人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都大作戦 DAY1

京都のうだるような暑さにやられた。
夏に京都に行くのはある意味危険だ。

それにしても、夢のような2日間だった・・・
京都大作戦 DAY1_b0038570_192419.jpg


初日。
会場について初めて知るタイムテーブル。
おぉー、そうきたか。

トップはロットングラフティー
この猛暑の中、黒のスーツに身を固めてましたよ。(去年のロッキンでのいっちゃんを思い出した)
初めて聞いたんだけど、見た目と曲調にギャップ感じたのは私だけ?
そしてボーカルが髪の毛の多いブラマヨの小杉に見えてしまったのは私だけ?

MONGOL 800
アラバキ、宮古島、そして京都。3連ちゃんですよ。モンパチ。
なんて贅沢なんでしょう。
やっぱり「小さな恋のうた」「あなたに」は鉄板。
何度聞いてもいいなー。涙でる。
清作、「沖縄よりアツイなー、京都~!」っていっとった。
アツイってのは暑いもアツイも両方だと私は解釈しました。

チャットモンチー
つじあやの
湘南乃風


この3つはスタンドではなく、遠くから耳だけで参加。
あまりの暑さにより休憩。腹ごしらえもかねて。
まったく日陰のないこのグラウンド。結構な気温だったと思われる。
水分2リットル近く飲んだけど、変な話、トイレに行かなかった。すべて汗で発散。
軽く熱中症になりかけたのか、途中頭痛に見舞われた。
ライブ中だけは忘れられるんだけど、セットチェンジ中に復活する。
それだけ過酷だったわけです。

チャットモの時は「ウォーーーー!!」っていう男どもの声がすごかったなー。しょっぱな新曲で、次に「シャングリラ」歌ってたな。(ってか、それしかわかんなかったってのもある 汗)

つじあやのはウクレレの演奏なだけに音が小さくてね。でも、エビスビールの♪らんら~んらららら~って歌ってたよ。

湘南乃風は相変わらずものすごい盛り上がりようで。遠くから見たタオルの乱舞は圧巻。
最後は「睡蓮花」

十分な休憩ののち、アルコール補給していざ。

Dragon Ash
今年に入って1回目のDAのライブ。すごく楽しみにしてました。
「静かな日々の階段を」でのスタート。
For Divers Area
Ivory
Velvet Touch
Fantasista
Viva La Revolution
・・・
覚えてるのだとこんな感じ。あと何かのカバー曲?
歌詞変えて10-FEETの「RIVER」をちょこっと歌ってたのもよかった。
相変わらずKjの笑顔は癒される。この笑顔みるたび、またライブ来ようって思う。

終わってはけてく時にステージから下に下りた馬場さんがバーボンをオーディエンスに吹きかけてたよ。馬場ワールド。

GO!GO!7188
4人組みかと思いきや、3ピースバンドだったことを知りました。
浮舟?だったかな、その曲しか知らなかったんだけど、最初に歌ってくれた。
ゴーゴーはメロディーラインが独特の歌だよな~と思いつつ、遠目から鑑賞。
アタックNo.1のカバーも披露。
「だけど、涙が出ちゃう。女の子だもん!」っていうセリフのいい方がかわいかった。

ELLEGARDEN
音チェックしまーす。といって、PIZZAMANを丸々歌う。
ジングルおねがいしまーす。といって、BBQ Riot Songからスタート。
禁煙し始めたからなのか、なんだかよくわからないけど、モニター越しでの細美さんがいつも以上にいきいきしてみえた。

去年台風でできなかったけど、去年と同じバンドが1組残らずまたこの日のために集まれるってほんとすごいことだと思う。
”待ってるよ”っていってくれるやつ、ありがとよ。でも、今はそんなことより今日1日がすっげぇ楽しけりゃそれでよくないか?だって明日事故って死んだら意味ねーだろ?

と、まぁこんなニュアンスのMCしてたよ。日にちたってだいぶ違ってるかもしれないけど。

久しぶりに風の日を歌ってくれました。
・・・アガる。

ラストはジターバグ。

10-FEET
いきなり若干目を潤ませつつ登場したTAKUMA。
この日を一番待ちわびてたのはこの3人でしょう。
それぞれお互いチューし合ってw 気持ちが和んだとこでVibes By Vibesでスタート。
私が10-FEETのライブをみるのはこの日で通算3回目くらいだったかな?
楽しいよー、10FEETは。
同郷出身ってことでつじあやのが登場して、RIVERでKjが再び登場。
さらに2%で湘南乃風が登場。
めちゃくちゃ盛り上がった。



2日目へつづく。
by xxx_mali_xxx | 2008-07-15 22:47 | 音楽のこと


私、音楽と雪板なしでは生きていけないんです。


by xxx_mali_xxx

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
音楽のこと
仕事のこと
好きなこと・もの
日々のできごと
思い出したこと
ボード日記(年中無休)
toycamera

ライフログ


Four [PR]


SMILE [PR]


HELLO! LOW IQ 01 [PR]


Trash We’d Love [PR]


MASTER LOW FOR・・・ [PR]


popdod [PR]


Buzz Songs [PR]


Third Time’s A Charm [PR]


メイキング・ザ・ロード [PR]


ELEVEN FIRE CRACKERS [PR]


Pepperoni Quattro [PR]

フォロー中のブログ

くらげねこの雑記帳
NEKO PHOTO
syakky's room
そのまま。
㍼ほりえもんのblog㍼
RUN!RUN!RASH...
STAY GOLD
( ゚Д゚)<三行ブログ
おれニッキ!?
☆キラキラしたいっ☆
∞ Felicidad ...
what a wonde...
voyage
Happy Standard
恋愛進行中
手摺見習い
極上の絶品おはぎへの道。
夜空雪風雪板日記

最新のトラックバック

以前の記事

2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
ウィンタースポーツ

画像一覧