人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ARABAKI ROCK FES その壱

4月26日。

行ってきました、荒吐。
車で仙台ってどうなんだ?!って思ったけど、意外と近かった。
フェスというと、上はTシャツ1枚ってイメージだったんだけど、4月の東北は寒い。半そでなんてとんでもない。着込まないとだめだね。
いろんなかっこしてる人いたなぁ・・・

ARABAKI ROCK FES その壱_b0038570_22332239.jpg



いきなり夜の写真ですけど、なにか?


ステージは5つ。
一番大きなステージの「みちのく」は収容人数1万人ほど。ひたちなかでいうところのレイクステージほどの規模。
十分近い。

Northern19
名前は知ってたけど、どんな感じの歌なのかは知らなくて。
最後の1、2曲しか聞けなかったけど、なかなかよいかも。15分くらいしか尺がなかったからもうちょっと聞きたいなーと思ったね。

MONGOL800
最初に聞きたかったのがこれ。モンパチ。
去年の沖縄以来だ。
サウンドチェックの時点でメンバーが登場してて、清作は半そでハーフパンツのかっこをしてたんだけど、「寒くないです、ワン・ツー」とマイクチェックしてたのがナイス。
ユニコーンのカバー「大迷惑」歌ってくれた。久しぶりに聞いたのに「大迷惑」をそらで一緒に歌えた自分に少しびっくり。


昼ご飯食べて、無料配布されてたアイス食べて、さらに体が冷えたところで再び観戦。

SUPER BUTTER DOG
これまた、名前だけしか知らなくてね。とりあえずどんなんか聞いてみようと。
ミドルテンポの曲調だったなー。ステージの正面というより、脇からみるような感じで楽しみました。
新幹線で盛岡まで寝過ごしたって話してましたね。

The ピーズ
これも全く知らず。今回はほんと新たに好きなバンドを見つけに行くような感じでみまくってまして。
で、これはどんなんだったか覚えてない・・・そんくらいピンときませんでしたなw

The band apart
バンアパは聞いたことあるからある程度の予備知識はあったけど、途中から観に行ったから全くステージがみえなくて、何人いるのかすら分からずで。
というか、「はたはた」のステージはえらくメインストリートから離れてて、しかも狭いステージだったので、人が密集しずぎてみづらかったねー。

10‐FEET
見たかったんだな!10‐FEET。
今ツアー真っ只中だからか、TAKUMAはだいぶ声がやられてたんだけど、ツボを押さえた予習をしてたからめちゃくちゃ楽しかった。
勢いがあったなー。いいライブだった。

ステージの遠さからいってこりゃ見れないだろうと思ってたら意外にもすんなりと移動ができたからみれました。↓

BEAT CRUSADERS
行ったらすでにお面とって歌ってた。けど、ほとんどみれた。いつものあのコールもね。
ゲストに同日でてたつじあやのを迎えて一緒に歌ってたよ。
ビークルは曲は大好きです。ヒダカさんの声も大好きです。今年で四十路だって。

マキシマム ザ ホルモン
きたーー。ホルモン!!楽しみにしてましたよ。
前に行きたかったけど、すでにすごい人の数でステージ全くみえませんでした。
そうそう、どのステージにもエキシビジョンがあるわけではないのでステージみるしかないのね、荒吐は。
ヘドバンまではやらずとも、恋のおまじないもガッツリやったし。最後の恋のメガラバまでめっちゃ楽しかった。

途中からパラパラと雨が降り出してきて・・・
いよいよカッパを着る。
初日はホルモンみたら終わりでもよかったんだけど、気になってたバンドがあって。

怒髪天
すでにザーザー降りの中、始まる。
リーゼントに赤いスーツをきたボーカル。金髪ツンツンヘアーのギター。
このアニキのMC、オモロー。曲がね、すごいんだよね。1回しか聞いてないのにメロディーと歌詞が頭にすんなりと入っちゃうくらいの中毒性の高いのばっかで。♪この一本の~ビールのために~生きて~いると~思えるほどさ~っていいつつ、エア・ビールしたりね。
基本的に酒好きの飲んだくれのキャラらしいんだけど、まぁーおもしろかった。またみたいな~。

怒髪天にすっかり洗脳されて歌うたいつつ、ホテルに撤収。
途中で夕飯。
仙台といえば・・・・

「牛タン」でしょう!!!
がっつり牛タン定食いただきました。
ARABAKI ROCK FES その壱_b0038570_23323766.jpg


麦飯にテールスープ。あぁシアワセ。

翌日につづく。
by xxx_mali_xxx | 2008-04-29 23:34 | 音楽のこと


私、音楽と雪板なしでは生きていけないんです。


by xxx_mali_xxx

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
音楽のこと
仕事のこと
好きなこと・もの
日々のできごと
思い出したこと
ボード日記(年中無休)
toycamera

ライフログ


Four [PR]


SMILE [PR]


HELLO! LOW IQ 01 [PR]


Trash We’d Love [PR]


MASTER LOW FOR・・・ [PR]


popdod [PR]


Buzz Songs [PR]


Third Time’s A Charm [PR]


メイキング・ザ・ロード [PR]


ELEVEN FIRE CRACKERS [PR]


Pepperoni Quattro [PR]

フォロー中のブログ

くらげねこの雑記帳
NEKO PHOTO
syakky's room
そのまま。
㍼ほりえもんのblog㍼
RUN!RUN!RASH...
STAY GOLD
( ゚Д゚)<三行ブログ
おれニッキ!?
☆キラキラしたいっ☆
∞ Felicidad ...
what a wonde...
voyage
Happy Standard
恋愛進行中
手摺見習い
極上の絶品おはぎへの道。
夜空雪風雪板日記

最新のトラックバック

以前の記事

2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
ウィンタースポーツ

画像一覧