人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボード日記in南郷スキー場@キャンプ2日目


2月4日。
今日も快晴だと思ったら朝起きてびっくり。ものすごい雪。吹雪。
こりゃパークはキツイか?と少々不安になりながらもさくさく準備。

リフト1本目、いきなり強風で止まる。その後も強風が吹くたび止まる。視界もあまりよくない。
ひとまず、パウダーはがっつりあるので、フリーランでパウダーをいただくことにする。
頂上までのリフトは完全に止まってたので中腹から。
す、進まない。向かい風のため、スピードが全くでず。グラトリもしつつ、パークの様子をみると、ディガーさんが懸命に整備している。どうやらオープンするらしい。

徐々に風も弱まり、雪も弱くなってきて、頂上までのリフトが動き始めたため頂上までいってみた。頂上に着くなり、いきなりものすごい吹雪に見舞われた。立ってられないし、ホワイトアウトで視界0。Kオーナーの説明もよく聞こえないし。しばらくそのまましゃがみこんで様子をみつつ、ちょっと風が弱まったのを見計らって、下へ。伝上コースはMAX37°最初の5mくらいは新雪は積もらない角度でカリッカリ。その下はバフバフのパウダーだったのでいっきに滑り降りる。ほんとに楽しかったのは下のほうだけで、いまいちだったなー。

ひざパウにやられつつ、やっとの思いで中腹までたどり着く。パークオープンのため移動。

昨日の4mを2,3本飛んでみたけど積雪によりランディングまで届かず、調子よくない。
昼ご飯食べて休憩してから6mキッカーで練習することに。しかもリフトはよく止まるのでハイク。
私は引き続き地味にストレート。ランディングはカチカチでコケると相当痛いってのを何度もダメージ受けてたからそんな大きくでれなかったんですね。
5、6本飛んでやっとこ恐怖心が和らいだ。とりあえず、高さがあって、大きくキレイに飛びたい。ってのを目標に。地道に練習。ひたすら練習。

浅めのパイプもあったので、実は入ってみたかったんだけど、パイプをよくやるコ曰く、積もってていい状態とは言えないってことだったんで諦めた。こんな天候になるなら前日に入っておくんだったとちと後悔。


これまたあっという間に時間が過ぎ、最後はみんなで迂回コースのコース端と壁のパウダーで遊んで終了。地味に楽しいコースだった。


このキャンプでの収穫は、BOXでのFSボードスライドとキッカーでの安定したストレート。
特にキッカーはほんとまた普通に飛べるようになってよかった。まじでやばかったのでね。

それから、新たな滑り仲間ができた。山はもちろんのこと、カムイも一緒に行ける日がくるでしょう。
by xxx_mali_xxx | 2007-02-06 23:35 | ボード日記(年中無休)


私、音楽と雪板なしでは生きていけないんです。


by xxx_mali_xxx

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
音楽のこと
仕事のこと
好きなこと・もの
日々のできごと
思い出したこと
ボード日記(年中無休)
toycamera

ライフログ


Four [PR]


SMILE [PR]


HELLO! LOW IQ 01 [PR]


Trash We’d Love [PR]


MASTER LOW FOR・・・ [PR]


popdod [PR]


Buzz Songs [PR]


Third Time’s A Charm [PR]


メイキング・ザ・ロード [PR]


ELEVEN FIRE CRACKERS [PR]


Pepperoni Quattro [PR]

フォロー中のブログ

くらげねこの雑記帳
NEKO PHOTO
syakky's room
そのまま。
㍼ほりえもんのblog㍼
RUN!RUN!RASH...
STAY GOLD
( ゚Д゚)<三行ブログ
おれニッキ!?
☆キラキラしたいっ☆
∞ Felicidad ...
what a wonde...
voyage
Happy Standard
恋愛進行中
手摺見習い
極上の絶品おはぎへの道。
夜空雪風雪板日記

最新のトラックバック

以前の記事

2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
ウィンタースポーツ

画像一覧