人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROCK IN JAPAN FES 2006@3日目


く~、間が空いちゃったぜぃ。ってことで3日目!

駐車場にて異様な光景が。
最終日はあの「矢沢永吉」登場ということもあり、永ちゃんファンがうようようよ。車にステッカーどーん!そしてかなりでかい旗がひらめく・・・こ、こわい・・・
ちょっと歩いていくと、ファンと思われる人々が円になって集まってました。
髪型はオールバック、白のスーツ!! 帽子被らなくて平気なんだろうか?永ちゃんでてくるまでこの炎天下にやられちゃわないかな?と余計な心配してみました。

グループ魂
このアーティストの情報は実はあまり知らない。ボーカルは阿部サダヲ、ギターにクドカン、ってことぐらい。で、知ってる曲も1曲だけ。

でてきたと思ったらMCがメインだったなー。演劇をみているようだった。ここにはとても書けないような下ネタ連発で・・・w これってスカパーか何かで放送するんじゃなかったか?編集が大変そうだわな、と思ったり。でも、楽しかった。

木村カエラ
顔、ちっちゃーーい。やっぱりかわいい。
カエラの歌って主要なのしかわかんなーいと思っていたら、聴いたことあるのばっかで。意外に知ってる自分に驚いた。
私、カリメロみたいじゃない?!って本人いってましたが、あの髪型かわいいと思うよ。
「リルラ リルハ」「タイムマシンにおねがい」「MAGIC MUSIC」などなどー。

さすがに3日目ともなると、疲労がたまってきましてね。とりあえず、睡眠時間が足りなくて眠いのです。遠くでサンボマスター聴きつつ、ご飯食べてうとうとうと・・・(って聴いてないね。)歌というか叫び声しか聴こえてなかったなぁ・・・・

だいぶ休憩したところで・・・・

氣志團
リベンジでした。ずっとみはぐってたので。
LIVEというよりかはエンターテイメントでみんなを楽しませる感じ。
翔やんの自虐的MCがおもしろかったー。ってか、メンバーみんなダンスがうまいよね、キレがあるw
SMAPの「Shake!」が流れてきた日にゃどうなるのかと・・・
かなり楽しませてもらいました。
氣志團ファンと思われるリーゼントにあの学ラン姿の人々をみた。この日は永ちゃんファンといい、ファンのコスプレがすごい。
個人的に「one night carnival」が聴けてよかったな、とw

BEAT CRUSADERS
ずっと、ずっと気になってたよ、お面の下がw
LIVEに行った人しかみることができない、メンバーのほんとの顔ね。ま、ほとんどお面とほぼ変わらなかったけどね。ボーカルのヒダカトオル氏だけ微妙に違うような、と思ったのは私だけかもしれないけど・・・。でも、ヒダカ氏の声、好きだな。
ビークル、かなり盛り上がったー。どちらかというと好きなのでずっと飛び跳ねて踊ってました。
あの恒例の〇〇〇コールを除いてはね・・・ビークルもここは放送できんだろ、と。この何万人もの〇〇〇コールは圧巻です。

endiveのLIVEをみるべく、DJブースに移動。と、すんごい人だかり。めっちゃノリのいい音楽が聴こえてくる・・・
近くまで行ってみるとなんとRYUKYUDISCO~~~!!ビークルにかぶっててみれないなぁ・・・と思ってたらちょっとブースでは時間が押し気味だったらしく、途中から見ることができた!琉球音楽を取り入れたテクノなんだけど、大盛り上がり。踊りまくり。WIRE06でまた踊れるのかと思ったらめっちゃウキウキしてきた。

と、踊りまくってたせいかむしょうにおなかが減ってしまい、ちょっと腹ごしらえをしに行く。
再び戻ってくると、グレートマエカワ氏(フラワーカンパニーズ)のDJ。
後方の芝生でDJの音楽に合わせて踊ってる人々を観察してました。ジェンカが流れれば見ず知らずの人の肩に手を置いてすんごい長蛇の列で踊るし、YMCAが流れればみんなでY~MCA~て飛び跳ねるし、最後はなぜかラジオ体操第2!(第2かよっ!)みんなラジオ体操してたよ。
と、続いてendive(from Dragon Ash)登場~!ドラムのさくちゃんとギターのヒロキがやってるエレクトロニカのグループなんだけどね。いやー、踊る踊る。さくちゃんの電子ドラム?が冴える。
ふと私の前にいたお客さんがあの人ドラムうまくない?って言ってるのを聴く。当たり前じゃん、DAのドラマーなんだから!そっちが本業ですから!って突っ込みたかったけどそこは抑えて抑えて~。
ゲストにACIDMANのボーカルの人もでてきて大騒ぎしたところで、なにやらGRASS STAGEに動きあり。永ちゃんみるべく、再び移動。

NEXT ARTIST 矢沢永吉 とでた後、すべての照明が落ちる。え?!アクシデント?!と思った次の瞬間、ブウォンブウォンブウォン!!とバイクの音が。バイクにまたがった永ちゃん登場~!!おぉぉぉぉぉぉ!!!という観客の声が上がったと思ったらステージ前方左右あわせて10本近くの炎がドン!!!!!!!

すごい・・・・登場からしてすごすぎるw 一瞬にして永ちゃんワールドですよ。かなり後方からエキシをたよりにみてたんだけど、やっぱ永ちゃんは白スーツなんですねー。オーラが違う。
マイクスタンド(これもやっぱ白!!)回す回す。3回転回してた。そのたび、おぉぉぉぉ!っていう歓声w いい風吹いてる?とか最高!とかMCも永ちゃんならでは。

ただ単にすげぇ~って棒立ちでみてたら前のほうでタオルを投げてる!!ええっ!このタイミングで投げるの?!私たちがみてた付近の人々も不意をつかれたようにそのタイミングを逃す。やっぱ永ちゃんといえばタオル投げですから~(そうなのか?)参加したいわけですよ。
一旦ステージから去ってしまった永ちゃんに観客からコール!永ちゃんっ永ちゃんっ!

アンコールにこたえて再び登場。と、帽子をかぶった~。かっこいぃ~~!そしてE.YAZAWAの真っ赤なバスタオルを肩にかける!!かっこいぃ~!何かするたびどよめきですね。
と、有名な♪乗ってるぜ~!っていうあの歌!!(すいませんね、曲名とか知らなくて・・・)
これはタオル投げるタイミングわかる!!ってことで全員参加ですよ。
これは楽しかった。
最後に花火が上がり、大きな拍手とともに3日間のFESが終了したのでした。
ROCK IN JAPAN FES 2006@3日目_b0038570_2225261.jpg



                     タオル投げをするの図


補足 
永ちゃん登場前のバイク、乗ってたのは永ちゃんではなかったらしい。
かなり遠くでみてたので勘違いしました。失礼。
by xxx_mali_xxx | 2006-08-10 22:27 | 音楽のこと


私、音楽と雪板なしでは生きていけないんです。


by xxx_mali_xxx

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
音楽のこと
仕事のこと
好きなこと・もの
日々のできごと
思い出したこと
ボード日記(年中無休)
toycamera

ライフログ


Four [PR]


SMILE [PR]


HELLO! LOW IQ 01 [PR]


Trash We’d Love [PR]


MASTER LOW FOR・・・ [PR]


popdod [PR]


Buzz Songs [PR]


Third Time’s A Charm [PR]


メイキング・ザ・ロード [PR]


ELEVEN FIRE CRACKERS [PR]


Pepperoni Quattro [PR]

フォロー中のブログ

くらげねこの雑記帳
NEKO PHOTO
syakky's room
そのまま。
㍼ほりえもんのblog㍼
RUN!RUN!RASH...
STAY GOLD
( ゚Д゚)<三行ブログ
おれニッキ!?
☆キラキラしたいっ☆
∞ Felicidad ...
what a wonde...
voyage
Happy Standard
恋愛進行中
手摺見習い
極上の絶品おはぎへの道。
夜空雪風雪板日記

最新のトラックバック

以前の記事

2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
ウィンタースポーツ

画像一覧