人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボード日記in尾瀬岩鞍スキー場@雨


3月12日。前回カムイにてセッションした師匠&Tさんと群馬・尾瀬岩鞍スキー場へ。

初めは新潟まで行く予定だったけど、この日新潟は雨の予報。群馬に行くことにした。
3人でX君をかわるがわる運転。ラクラク到着。日曜だっただけに駐車場はかなりうまってた。現地でTさんのボード仲間と合流があり、(人数がハンパない。結局十数名いたような・・・)軽く挨拶をかわしたとこでまずはゴンドラで上まで行く。
体をあっためつつ、3キロ弱のコースを一気に滑り降りる。雪質はというと、まったく雪が降っていなかったらしく、かなり重い雪。結構足に負担がかかった。
今日のメニューとしてはフリーランはそこそこにしてパークをメインでやろうという感じだったので2、3本フリーランを楽しんだ後は私たち3人はパークのあるコースに移動した。

岩鞍のパークはハイクしなくても1本のリフトで遊べるようになってはいたものの、そのリフトを降りてからコースの半分はフリーラン、残りの半分からパークというような感じだったので、毎回パークのスタート地点に行くまでのフリーランが面倒だった。途中ギャップとか雪壁があったからそれらで遊びつつ。

3連の7mキッカー、3mキッカー、レール、BOX・・・。キッカーはランディングの斜度がかなりついてるのであんまり飛べてなくても飛んでる感を味わえる設計。3mキッカーは2連までで最後のキッカーは7mだった。(7mもあったのかな・・・?っていう気もする。。。)
ひとまず私は3mのほうで。師匠とTさんは7mで。気持ち2個目のキッカーのほうが1個目より大きいような。飛べたけどランディングの急斜度になれてなかったのもあり落差にちょっとびびる。1本目は最後の7mキッカーに入るのすらできなかった。長い・・・テーブルが。

今日の目標は3連をすべて飛ぶ。最後の7mはどうしても飛んでおきたかった。



2本目からは7mキッカーに入った。届かない。テーブル落ちする。衝撃による痛みもハンパでない。7mともなると、あぁ、届かないじゃん。テーブルに落ちるーって冷静に考える時間ができるくらいスローモーションになるのね。実際は2秒も飛んでないと思うけど。

キッカーを飛び始めてから何本もしないうちに、とうとう雨が降り出す。グローブもウェアもびちょびちょ・・・テンションがめちゃくちゃ下がる。
早々に昼ごはんを食べることにして天候の回復を待つことにしたのだけど、雨は止まず。
ちょっと小ぶりになってはきたけど、足やらおしりは痛いしなぁ~雨やだな~なんて思ってたら、「ものっすごいテンション低くなってない?!」と師匠に突っ込まれる。

雨だけどせっかくきたんだから楽しもう。気を取り直して再びパークに入る。TさんのB3みてない。そろそろ回しちゃっていいんじゃないの~?と師匠とTさんをおだてつつそれぞれ課題を練習。「おれ、チキンだわ」といいつつ、Tさん回し始めた。師匠はB1ミュートとBOX。私は3個目の7mキッカー・・・

結局最後まで7mはランディングに届かなかった・・・ものすごいくやしい。スピードが足りないだけなんだけど。恐怖に打ち勝たねば・・・。

完全に濡れてしまい、やたらグローブが重くなった。絞れた・・・ちょっとひいた。
by xxx_mali_xxx | 2006-03-16 23:16 | ボード日記(年中無休)


私、音楽と雪板なしでは生きていけないんです。


by xxx_mali_xxx

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
音楽のこと
仕事のこと
好きなこと・もの
日々のできごと
思い出したこと
ボード日記(年中無休)
toycamera

ライフログ


Four [PR]


SMILE [PR]


HELLO! LOW IQ 01 [PR]


Trash We’d Love [PR]


MASTER LOW FOR・・・ [PR]


popdod [PR]


Buzz Songs [PR]


Third Time’s A Charm [PR]


メイキング・ザ・ロード [PR]


ELEVEN FIRE CRACKERS [PR]


Pepperoni Quattro [PR]

フォロー中のブログ

くらげねこの雑記帳
NEKO PHOTO
syakky's room
そのまま。
㍼ほりえもんのblog㍼
RUN!RUN!RASH...
STAY GOLD
( ゚Д゚)<三行ブログ
おれニッキ!?
☆キラキラしたいっ☆
∞ Felicidad ...
what a wonde...
voyage
Happy Standard
恋愛進行中
手摺見習い
極上の絶品おはぎへの道。
夜空雪風雪板日記

最新のトラックバック

以前の記事

2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
ウィンタースポーツ

画像一覧