人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボード日記in丸沼高原スキー場@コラボ


本日、外ゲレ初滑りに行ってきた。場所は丸沼高原スキー場。今日からゴンドラが動き出し、スノーパークも少量のアイテムではあるけどオープン。
そして、雪も順調に積もり、だいたいのコースが滑走可になるというならいくしかないでしょ。

で、誰と行って来たか?タイトルにも書いてあるように、今日はコラボでした。
なんと、ここのブログの常連さん「そのまま。」の管理人yanaさんです。すごいでしょ??一緒に共通の趣味であるスノーボードをしに行くことが実現したんですね。


というわけで、朝4時半に家をでて、X君で高速をぶっとばしてyanaさんをひろい、いざ丸沼へ。
関越で途中結構すごい事故による渋滞にはまり、いきなりテンションが下がり気味になるも、音楽をガンガンかけて再びテンション上げて9時過ぎに到着。

本日、yanaさん得意のグラトリを教えてもらうべく、いきなり特別コーチになっていただきました。(だってうまい人に教わるチャンスですから!!)
まずは今日から稼動しだしたゴンドラで頂上まで。私は外での滑りが初だったからわくわくという意味でのドキドキとちゃんと滑れるのか?っていう緊張のドキドキが多少あったんだけど。
「行きますか!!」というyanaコーチの一言でスタート。意外とコースは覚えてて途中からスイッチしてみたり、くるくるしてみたり、飛んでみたりする。しょっぱなから一気に下まで滑る。
いきなりももがプルプルww 途中休めばいいのになんか楽しくて下まで行っちゃった。
ってか、yanaコーチはだいぶ板遊びが好きなようです。360やったりレイバックやったりFSノーズプレスやったり。ひたすら何かしつつ、滑り降りる、みたいな。上からみてて楽しかったですね。





で、1本目の滑りをみてyanaコーチから「オーリーが弱い」との指摘をもらう。するどいです。ちゃんとできてないな、と思ってたんだもの。なんかふらつくし。実際お手本をみせてもらい、いろんなやり方を教わった。
それから、私がやってみたかった「プレス」。やりやすいスイッチからのBSノーズプレスのやり方も教えてもらったんですね。
コツを聞いたらひたすらやってみるしかない!連続して何度もやってみた。プレスを連続でやるとほんとにキツイ。いきなり左ももが死亡気味。ちょっと途中休憩しつつ、オーリーも連続で練習。今度は右ももが・・・この練習を交互にやってみたりしてゴンドラは3回くらい乗った。

2本目にオープンしたスノーパークのコースにどんなもんなのかみるべく行ってみる。何種類かのBOXと小さなキッカーが一つ。yanaコーチはアイテムを上からやっていき、私はBOXだったけどやったことない高さだったしちょっと怖かったのでそのままスルーwとりあえずキッカーのところまで滑る。
キッカーに入ったコーチはメソッド!見た感じランディングとかかなりガリガリしてそうだったので聞いてみるとやっぱりガチガチだったw へたっぴの私は入らなくて正解だったみたいです。


昼近くになって山頂付近はかなりの風と吹雪で正面向くのがツライぐらいになってしまったので、お昼の休憩後はリフトを乗り継いで中腹で何本か滑る。
相変わらずyanaさんは何かをしつつ滑ってます。3連続360とか720?やったり。回りすぎです。
私はというとオーリーを頑張ったわけです。スイッチして不意の逆エッジにも耐えたわけです。やる気は十分あるんだけど、もう後半は悲しいことに体が着いてきませんでしたねー。足が全然だめなんですよ。疲れちゃったみたい。
最後のほうではオーリーも最初よりはすこーしだけ様になってきた?お褒めの言葉を頂きました。ノーズプレスももう少しがんばらないと。。。

とにかくあとは練習あるのみ。今季はグラトリも頑張ることに決めました。

今日はほんとに今までになくももを使った。。。明日が怖い。。。でも、かなり楽しかった!!!ほんとに充実した滑りだったと思う。

ただ、心残りなのは2人とも滑りに夢中になっちゃって写真をすっかり撮り忘れたこと。滑り終わってからアーーッ!!みたいな・・・残念です・・・

ブログを通して知り合いになった人と滑りに行くってのはアリです。だっておもしろかったもの。仲間がどんどん増えていくのはよいことだと思いませんか??
by xxx_mali_xxx | 2005-12-10 23:31 | ボード日記(年中無休)


私、音楽と雪板なしでは生きていけないんです。


by xxx_mali_xxx

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
音楽のこと
仕事のこと
好きなこと・もの
日々のできごと
思い出したこと
ボード日記(年中無休)
toycamera

ライフログ


Four [PR]


SMILE [PR]


HELLO! LOW IQ 01 [PR]


Trash We’d Love [PR]


MASTER LOW FOR・・・ [PR]


popdod [PR]


Buzz Songs [PR]


Third Time’s A Charm [PR]


メイキング・ザ・ロード [PR]


ELEVEN FIRE CRACKERS [PR]


Pepperoni Quattro [PR]

フォロー中のブログ

くらげねこの雑記帳
NEKO PHOTO
syakky's room
そのまま。
㍼ほりえもんのblog㍼
RUN!RUN!RASH...
STAY GOLD
( ゚Д゚)<三行ブログ
おれニッキ!?
☆キラキラしたいっ☆
∞ Felicidad ...
what a wonde...
voyage
Happy Standard
恋愛進行中
手摺見習い
極上の絶品おはぎへの道。
夜空雪風雪板日記

最新のトラックバック

以前の記事

2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
ウィンタースポーツ

画像一覧