Dragon Ash 「Rio de Emocion Tour」@初日!!


くはー、やっとレポがかける・・・(っというかそんなたいしたもんじゃないけどね)

17:00ちょい前にZEPPに到着。グッズの先行発売目当ての行列が目に飛び込んでくる。
一緒に参戦してくれる相方とは現地集合だったので、その行列を眺めながら相方を待つ。
17:30ちょい前に到着した相方とTシャツに着替え、荷物をロッカーに入れ、戦闘態勢万端。
チケットはB137、138。比較的早い。

入場してステージ前に駆け込む。ど真ん中、最前列枠?(いくつかバーでくぎられてて2つめのバーの前に立つ)とりあえず、後ろから押されることがない位置w これは正解だった。

照明が暗くなる・・・
Introから「Los Lobos」!きたー!いきなりモッシュの嵐。
続けて「Scarlet Needle」大合唱が続く。
で、懐かしいイントロ。「just I’ll Say」 懐かしー!相方と顔を見合わせるw

あまりにテンションが上がりモッシュしまくってたのでこの辺から記憶がどんどん飛んでいく。
「Cloverleaf」「夕凪UNION」とちょっとおちついたところまでは覚えてるんだけどナー。


みんな「Dragon Ash」と聞いてどんな印象をもってるんだろう?悪そうなイメージ?近寄りがたい?w TVとかみたりするとなんかちょっとそっけない感じするけど、LIVEは違うのよー。

メンバーはほんといい顔してるの。すっごくうれしそうな顔。特に時折見せるKjの笑顔がたまらなくいい! とにかくハンパなくかっこぇーーーーーーーー。卒倒しそうなくらいw
 
DAのMCはほとんどありません。曲がメイン。KjのMCはいつも敬語です。「こんばんはー、Dragon Ashでーす。よろしくお願いします!」みたいな。

「Rio de Emocion」のアルバム曲はほどんどやってたなー。そして昔の曲も交えつつ。「Invitation」「Aim High」とかね(順番はバラバラ)

今この場所にふさわしい曲を捧げます、聴いて下さい」だったかな・・・(重要なところであやふや・・・w)と言った後、
「百合の咲く場所で」そして「Fantasista」
キター!!!もう最高潮に達しましたね。この2曲はヤバイ。LIVEでは定番になりつつあるんでないでしょうか。ダイブ者続出。私の上を何人通過してっただろ。。。どさくさにまぎれてダイブした人殴ってる人いたな。。汗 女の子で飛んでる人もいたんよねー。すごい。
あまりの激しさにピアス吹っ飛びましたから。いつの間にかなくなってた。(でも、みつかったんですよ、奇跡。)

あっという間に最後の「朝凪Revival」
早いよー、早すぎだよー。メンバーがいったんステージから去る。
再びでてきてくれるまでがどんなに長かったことか。

前に雑誌かなんかで読んだんだけど、アンコールの曲目はもちろんその場で決めてて、メンバーの疲れ具合wwとか会場の雰囲気から今日はコレ、とか考えているんだって。

で、メンバーが戻ってきたー!
きゃぁ~、馬場さん上半身脱いできたー。ダンサーの2人も。
今日のアンコールは4曲。
BOTSのDJとHIROKIのギターの掛け合いから「Don’t worry ’bout me」
だったはず・・・2曲めが覚えてないんです。。ぽこっと抜けてる。
それから「Monkey Punch Monkey kick」、最後に「Life goes on」 

盛りだくさんだった。
個人的にさくちゃんのMCが聞けなかったのが残念だったけど。
とにかく、Kjはほんとにかっこいぃんですよ~。めちゃくちゃドキドキしたwww

ひたすら背伸びしてみてたせいが、ふくらはぎがやばめ。
こういうときはやっぱ背の高い人はいいなぁと思うのでありました。

完全燃焼。
[PR]
by xxx_mali_xxx | 2005-10-30 00:14 | 音楽のこと


私、音楽と雪板なしでは生きていけないんです。


by xxx_mali_xxx

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
音楽のこと
仕事のこと
好きなこと・もの
日々のできごと
思い出したこと
ボード日記(年中無休)
toycamera

ライフログ


Four


SMILE


HELLO! LOW IQ 01


Trash We’d Love


MASTER LOW FOR・・・


popdod


Buzz Songs


Third Time’s A Charm


メイキング・ザ・ロード


ELEVEN FIRE CRACKERS


Pepperoni Quattro

フォロー中のブログ

くらげねこの雑記帳
NEKO PHOTO
syakky's room
そのまま。
㍼ほりえもんのblog㍼
RUN!RUN!RASH...
STAY GOLD
C'est la Sai...
( ゚Д゚)<三行ブログ
おれニッキ!?
うみのあお
☆キラキラしたいっ☆
∞ Felicidad ...
雪男の雪板日記
what a wonde...
voyage
Happy Standard
恋愛進行中
手摺見習い
極上の絶品おはぎへの道。
夜空雪風雪板日記

最新のトラックバック

出会い,恋愛,結婚に効く..
from 出会い,恋愛,結婚に効く名言
56種類のチョコレート
from To pass leisur..
ROCK IN JAPA..
from Happy Standard

以前の記事

2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
ウィンタースポーツ

画像一覧