人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボード日記in龍ヶ崎カムイスノーボードパークvol.6@コソ練


今日は滑り納めを諦めたってことでゆっくり起きた。外は雨。1日を有意義に過ごすには?家にいたらもったいない。飛びに行くしかないでしょう。

ってわけで、11時オープンにあわせて行くかー!っと思ったけど、まずはしっかりエネルギー補給しないと体がもたない。しっかりブランチ。(でもたいしたものは食べてませんw)

結局、向こうに着いたのは12時。
毎回、2時間の時間制限で飛んでいたけれど、今日は1日コース(11時~17時まで)でやってみることに。毎回回転ドアを通る時はドキドキする。深呼吸してキッカーをみると3人!いぇい。
前回の教訓をいかし、まずは慣らしのフリーラン。その後1本目へ。いつもと違ってめちゃくちゃ恐怖心があった。ドキドキした。肩を傷めたのを思い出した。(リハビリ、リハビリ・・・これに打ち勝たないと!)とりあえずストレートで抜けた。スピードも足りなかったからフラットに落ちる。結構これが痛かったりする。2本目からは引きつけを意識して飛ぶ。が、ランディングで尻落ち。しばらくこれを繰り返し、まともなエアになるまで1時間半かかった 爆 実は毎回のことで技の練習っていつも少しだけだった。だけど、今日はたっぷり飛べるもんね~。
体もだいぶ温まり、高さもでてきたのでグラブ開始。インディー数回。よしよし。今日の目標はメソッド(体を反らして前の手でヒールサイドを掴む)その前にメロン(前の手でヒールサイドを掴む)やってみよ。1本目、触っただけ。ヒールサイドって掴みにくい。もっと下半身引きつけないとだめみたい。2本目、掴めた?らしい。でも、いまいち納得いかず。体反らしたほうが掴みやすいかもな、ってことでメソッドに挑む。1本目、体反らしたけど触っただけ。つかめなーい。ってかひざから落ちそうになって思わず「あっっ!」って声出してしまいましたwwもちろん着地も失敗。体反らすのってできなくはないんだけどやっぱりちょっと怖さがでた。もう1回やったけど掴む、まではいかず。

え~い、上手くいかないときはやめだ~。回す練習にしよ~っと。BS180をやってみる。回るんだけど、着地で立てない。数回繰り返してやっとメイク!やっぱ成功するとめちゃくちゃ気持ちいい。FSもまたやってみよう。はい、90でストーップ。どうしてこれ以上回れないんでしょう。上半身は回ってるのに。飛びにきてた女の人が声をかけてくれて、アドバイスしてくれた。さっきよりは回った。けど回りきれてない。もう少しなんだけどなぁ・・・FSはすっかり苦手項目になってしまったみたいだ。再びBSに戻す。360いけるかなぁ?なんて思っちゃったものだからちょっとチャレンジしてみた。回す勢いが足りないらしい。着地ギリギリで360になったため、尻落ちする。回すタイミングが遅いのかなぁ。。。
アドバイスしてくれた女の人はかなりうまい。テール、ノーズグラブはもちろん、FS360、BS360なんでもできる。もちろん、大キッカーで。かぁっこい~~~~~!!!ああいう風になりた~~い!モチベーションが再びあがるw しばらくBSの練習をした後で再びグラブをやる。メソッドがもう少しでできるはず!飛んだ。掴めた!けど掴みが弱い、なんちゃってメソッド(笑)次だな。そして・・・!がしっ!しっかり掴めた~!けど、激痛?!痛さで着地ぼろぼろ。え~、肩が変だぞ?イタタタタ・・・しっかりメソッドの形はできたらしい。その証拠にぎりぎりまでしっかり掴んだ(板をひっぱった状態になってしまったらしい)ために三度、左肩の関節をおかしくした。肩関節がずれやすい体になっちゃったのかもしれない。ってことは左手使うグラブ、メソッドの練習できないじゃん。

休まずぶっつづけで飛びまくっていたので、痛みがやわらぐまでしばし休憩(といっても10分程度)。時間をみると4時過ぎだった。ここで終わりにするか?いや、あと1時間ある。・・・飛ぼ。即行で決断した後、グラブでなくまた、BS180へ。ビタ着。メイクできた。おぉ!!自分でもびっくりした。調子に乗ってもう1回。はい、失敗です。BS180のメイク率はめちゃくちゃ低いのはわかってますから~。インディー、ストレート。その後、ステールフィッシュ(後ろの手で足と足の間のヒールサイドを掴む)を。って、足と足の間って届くの?!触るのすらむずかしんですけども。。。右足付近を掴むことはできたんだけど。。。これはなんでいう技になるんだろう。その後体反らして後の手で掴んでみました。これも・・・なんていう技!?できたのはいいけど名前がわかんなくていまいち達成感がww

ところで「シートベルト」という技があるらしい。前の手でテールを掴む!っていうグラブ技。こんな技やってる人みたことないし!ってかこれこそ手届くの?!
そんなこと考えつつ、(飛ぶ時は考えてませんよ、集中第一ですから!w)時間がせまってきた。ラスト1本、BS180行っとこう!後味よくメイクできますように!深呼吸して祈って(笑)飛んだ。
ふわっ、くるっ、ぴたっ。メイクできた~~~!気持ちいい~~!

ニコニコ笑顔で終了。ほぼ5時間飛びつづけてかなり体がだるだるになりました。

ボード日記in龍ヶ崎カムイスノーボードパークvol.6@コソ練_b0038570_2125120.jpg

by xxx_mali_xxx | 2005-03-23 21:03 | ボード日記(年中無休)


私、音楽と雪板なしでは生きていけないんです。


by xxx_mali_xxx

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
音楽のこと
仕事のこと
好きなこと・もの
日々のできごと
思い出したこと
ボード日記(年中無休)
toycamera

ライフログ


Four [PR]


SMILE [PR]


HELLO! LOW IQ 01 [PR]


Trash We’d Love [PR]


MASTER LOW FOR・・・ [PR]


popdod [PR]


Buzz Songs [PR]


Third Time’s A Charm [PR]


メイキング・ザ・ロード [PR]


ELEVEN FIRE CRACKERS [PR]


Pepperoni Quattro [PR]

フォロー中のブログ

くらげねこの雑記帳
NEKO PHOTO
syakky's room
そのまま。
㍼ほりえもんのblog㍼
RUN!RUN!RASH...
STAY GOLD
( ゚Д゚)<三行ブログ
おれニッキ!?
☆キラキラしたいっ☆
∞ Felicidad ...
what a wonde...
voyage
Happy Standard
恋愛進行中
手摺見習い
極上の絶品おはぎへの道。
夜空雪風雪板日記

最新のトラックバック

以前の記事

2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
ウィンタースポーツ

画像一覧