人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボード日記in山形蔵王温泉スキー場@1日目


ただいま!行ってまいりました。山形蔵王。
早速、日記書きます。


2月13日、1日目。

今回目指したのは山形蔵王温泉スキー場
メンバーは女の子4人。うち一人は私、初対面。(それでいきなり2泊3日ってあんまりないよなぁ・・・)
宿に着いたのは13時ちょっと前。今回泊まる宿は由緒ある老舗の宿で、天皇陛下や皇族の方々も泊まりにくるという、外観からしてかなりいい雰囲気の宿だった。湯けむりに包まれ、硫黄の匂いが漂う。来た来たー。いかにもTVとかででてきそうな温泉街の感じ。わくわくした。中に入るや、白檀の御香が香っていてとてもよい感じ。時間も早かったので荷物だけでも預かってもらおうとしたら、たまたま早く準備が整っていたらしく、チェックインOKだった。迷路のようにいくつにも廊下が分かれ、階段を上がっていく。(ん?この階段の先には一つしか部屋がない・・・。プライベート階段?!)ガチャ。なんかめちゃくちゃ広い???12畳の部屋に次の間(6畳)?!そして広縁!!??宿の人がいう。「この部屋、天皇陛下が泊まられた部屋ですよ」
えーーーーー?!なんでうちらがここに?!どおりで高級感があると・・・聞けば、この日どこも満室でカップルやらグループで2部屋とかが多く、4人の私たちにはこの部屋しかなかったらしい。今は新しく一番上のランクの部屋ができたそうで、この部屋は2番目に高い部屋だ、と教えてくれた。しばらく落ち着けなくて部屋をうろうろ・・・1泊2日の値段、36900円なり。(これは後でわかった)ここに2泊もしてしまった。しかも、交通費込みでもこの値段より安く来てるのに。ほんとにラッキー。ここにずーっとまったりしてるか?!なんて冗談交えつつ、早速滑りに行く準備開始。

昼も回っていたので初日は5時間券で滑ることに。とにかく蔵王は広い。ゲレンデはとても1日じゃまわりきれない。まずゴントラに乗り、さらにリフトに乗って上まで。ボード日記in山形蔵王温泉スキー場@1日目_b0038570_2333321.jpg




風もなく静かに雪が降っている。雪質は上質パウダー。午後だというのになんでこんなにパフパフ?1本目。軽く流す。気持ちいい。コース脇はまだ荒らされていない。いっきに頂いた。それにしても人がまばらだ。日曜なのになぁ。コースによってはほぼ貸切状態。誰もいなーい。スイッチしてフェイキー。調子がいいらしい。何本か滑ってから隣の峰?へ。広いだけに何度もバインをはずしてスケーティングをするはめに。とにかく移動が大変。疲れる。

このコースにはパークがあった。レールに小キッカー、下にかなり大きいキッカー、一番下にキンクBOX。とりあえず小キッカーやってみた。カムイ龍の小キッカーくらいだったかなぁ。ランディングがカッチカチに硬くなっていて失敗の確率が高い私には辛かったwそして大キッカーもやってみることに。1本目。大きさにびびってしまい、全くスピードが足らなくて普通に通過。飛んでない・・・2本目。結構なスピードで突っ込んでみた。かなり飛んだ。(勢いでそのまま行っちゃった)やっぱりコケた。ここもカチカチ。痛いーーー・゚・(ノД`)左の腰からおしりを強打。と同時に「パキッ!!」と音がした。イタタ・・・ふらふらしつ、下のBOXチャレンジ。めちゃくちゃ止まりそうな遅さで入り、なんとか成功(成功っていうのか?)何本か飛んでいたけれど、だんだんガスってきてあたりは真っ白に。先が見えず危険だったのでパークは諦めた。

夕方近かったのもありリフトの運行時間がそろそろ??って思い、ズボンのウェアにぶら下げてた時計をみる。・・・?ない。もしやさっきの着地で落とした?大キッカーのところへいってみたら落ちていた。ベルト部分が割れた時計。パキッって音がしたのはこのベルトが折れた音だった。あまりの寒さにベルトが固まってしまったらしい。ゲレンデで重宝してた防水のスウォッチだったのにー。が、時計は動いていたのでいいとしよう。しかも初対面のコがかなり正確な体内時計の持ち主だった。(誤差10分?くらい、すげー)

下の方まで降りていって、ナイターコースを滑る。やっぱりナイターのコースは初級コースだったりする。なのでひたすらフェイキーを練習した。フェイキーをすると後ろ足に重心が傾く。こんな体勢でいいのかなぁ・・・まだちょっとでも油断すると逆エッジになるし安定した滑りができない。転んでも痛くないから練習にもってこいではあった。スイッチ→フェイキー、これの繰り返し。とことん滑り込み。それにしてもナイターだというのに全然雪質が変わらない。ガリっていない。雪がずっと降っていたのもあるけどこんな時間でもさらさらなのには感動した。
夕飯の時間もあったのでこの日はこれで終了。

夕飯食べて、ゆっくりして、温泉に入った。強酸性の温泉。目に入るとぴりぴりする。だけどかなり温まって気持ちよかった。

2日目に続く・・・
by xxx_mali_xxx | 2005-02-16 00:31 | ボード日記(年中無休)


私、音楽と雪板なしでは生きていけないんです。


by xxx_mali_xxx

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
音楽のこと
仕事のこと
好きなこと・もの
日々のできごと
思い出したこと
ボード日記(年中無休)
toycamera

ライフログ


Four [PR]


SMILE [PR]


HELLO! LOW IQ 01 [PR]


Trash We’d Love [PR]


MASTER LOW FOR・・・ [PR]


popdod [PR]


Buzz Songs [PR]


Third Time’s A Charm [PR]


メイキング・ザ・ロード [PR]


ELEVEN FIRE CRACKERS [PR]


Pepperoni Quattro [PR]

フォロー中のブログ

くらげねこの雑記帳
NEKO PHOTO
syakky's room
そのまま。
㍼ほりえもんのblog㍼
RUN!RUN!RASH...
STAY GOLD
( ゚Д゚)<三行ブログ
おれニッキ!?
☆キラキラしたいっ☆
∞ Felicidad ...
what a wonde...
voyage
Happy Standard
恋愛進行中
手摺見習い
極上の絶品おはぎへの道。
夜空雪風雪板日記

最新のトラックバック

以前の記事

2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
ウィンタースポーツ

画像一覧