人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボード日記in会津高原だいくらスキー場@アクシデント


いきなり予告なしで失礼しますw
今日、会津高原だいくらスキー場に行ってきました。
ここは穴場です。安いし、駐車場とゲレンデが近いし、リフトであまり待ちなし。

今日は天候、雪。積雪80センチ。パウダー。
前回行った、たかつえ同様雪質は最高です。

今回のメンバーはT夫妻。奥さん(K)は前職場同期です。
Kはボードではなく、ファンスキー派。(ボードであまりの上達のなさに挫折w)
旦那は何度か面識のある人でボードをする。

とりあえず1本目に行く。時折視界が悪くなるほどに雪が降り、風もあり。が、かなりのパフパフのパウダーで調子がよく飛ばす。
朝から滑り始めたので人はまばら。待たずにすぐリフトに乗る。
コース数はそんなにないので1時間で3分の2は滑る。

ほぼ平らなところでB1をしてみる。失敗。やる気は十分あるものの、なんだか今日は体がかなり重い。思うように動いてくれない。その場でジャンプしてみるも、ももが上がらない。先週からの疲れが残っているのか?(いや、そんなことは・・・って信じたくないだけなんだけどw)再びやってみる。今度は成功。続けてB1、CAB1を繰り返してやってみた。できたはいいけど、やっぱり足が重いので、今日グラトリをするのはやめたwフリーラン中心で。

せっかくのパウダーなので食わないわけにはいかない。コース端を攻めまくった。すんごい気持ちよかった。何度か埋もれたけどすぐに脱出はできた。しかし、油断してかなり奥で埋もれた時はもうだめかも・・・ほんとにそう思った。動けば動くほどはまっていく。地面から生えてたよ。上半身しかみえなかったし。Kが後でそう言ってた。

いつものように午前券にしていたのだけど、12時をまわったところで私はパークへ、T夫妻はまた滑りに行くことにした。

ボード日記in会津高原だいくらスキー場@アクシデント_b0038570_20211444.jpg

ハーフパイプあり、大小のキッカーあり、何種類かのレールあり、BOXあり。
とりあえず小さなキッカーがあったのでやってみることにした。1本目はほとんど飛ばずに抜ける。2本目から飛んでみる。なんとか着地したけど、ふらふらふら・・・そう、目線をどこら辺にもっていくかがいまいちなのでふらつく。そのまま、下のボード幅と同じくらいのBOXをやってみた。ものすごくゆっくりだったけど最後まで落ちずに行けた。うれしかった。さらに何度かキッカー→BOXを繰り返す。4、5本目のキッカーを飛んだ後、着地に失敗した。変に左足首をひねる。嫌な痛みを感じる。(・・・捻挫したかも)・・・ちょっと休んでそのままBOXに入るも着地の衝撃が怖くてまたコケる。(だめだー。やっぱヤバイ)おとなしくパークをでた。休憩室でブーツを脱いで足首を確認してみた。くるぶし付近が痛い。救護室に行った。応急処置にシップを貼ってもらった。あー、油断した。来週はせっかく連休とったのに、だめかなぁ・・・ここら辺で休めよってこと??そんなこと考えつつ、一人ブルーになる。時間はちょうど13時近く。再びT夫妻と合流してお昼を食べた。
今日は休日の中日だからなのか、道路はあまり混んでいなかったのでそれほどの渋滞に巻き込まれることなく帰ることができた。

お疲れ!      ・・・捻挫って3,4日で治る?
by xxx_mali_xxx | 2005-01-09 20:51 | ボード日記(年中無休)


私、音楽と雪板なしでは生きていけないんです。


by xxx_mali_xxx

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
音楽のこと
仕事のこと
好きなこと・もの
日々のできごと
思い出したこと
ボード日記(年中無休)
toycamera

ライフログ


Four [PR]


SMILE [PR]


HELLO! LOW IQ 01 [PR]


Trash We’d Love [PR]


MASTER LOW FOR・・・ [PR]


popdod [PR]


Buzz Songs [PR]


Third Time’s A Charm [PR]


メイキング・ザ・ロード [PR]


ELEVEN FIRE CRACKERS [PR]


Pepperoni Quattro [PR]

フォロー中のブログ

くらげねこの雑記帳
NEKO PHOTO
syakky's room
そのまま。
㍼ほりえもんのblog㍼
RUN!RUN!RASH...
STAY GOLD
( ゚Д゚)<三行ブログ
おれニッキ!?
☆キラキラしたいっ☆
∞ Felicidad ...
what a wonde...
voyage
Happy Standard
恋愛進行中
手摺見習い
極上の絶品おはぎへの道。
夜空雪風雪板日記

最新のトラックバック

以前の記事

2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
ウィンタースポーツ

画像一覧