人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SKULLSHIT presents THE LIVE 2011

昨日は朝からさいたまスーパーアリーナに行ってきた。
SKULLSHITの15周年記念イベントで、震災の影響で開催が危ぶまれたけど、無事開催。

地震が起こって以来、なんだか気が沈みがちだったから大好きな音楽を聴いて元気をもらいに来た。
このイベントのメンツがテンション上がるバンドばっかり。

トップに出てきたのがマキシマムザホルモン。
ナヲちゃんが戻ってきて久々に見れた。最初の曲は新曲だった。めっちゃかっこいいー。
やっぱホルモン楽しすぎ。
この日のいつものおまじないは「メンタルこってり」だった。おまじないも久々だったからおもいっきりやらせていただきました。

coldrainとGOING UNDER GROUNDはお昼休憩で見られず。

次のTOTALFAT、ロッキンではタイミングあわずにいつも見れずじまい。
ようやく、ようやく見れた。
5月に出るアルバムの新曲が聴けたり、なかなかよかったー。
アルバムレコ発ツアーは2ヶ所参戦予定。こちらも楽しみ。

で、プロレス3試合。
実はプロレス生でみるの初めて。女子プロもあったんだけど、えげつなかったなぁ。
女子のがなんか怖かった・・・
生音がすごかったです。

EGG BRAIN、こちらも念願。CDはずっと聴いててライブはまだ見れてなかった。
私の好きな曲歌ってた。よかった聴けて。感激。

Scars Borough、実は初めて聞いた。高橋さんのドラム、久々に見れた。そちらにずっと釘付けでしたわ。
迫力あって好きなんだよねー、高橋さんがドラム叩いてるところ。かっこよす。

MEANINGとjealkbは休憩のため見れず。雄一君はFOODエリアで目撃したのでよしとしよう。
jealkbは戻ってくる際に2曲ほど見れた。ロンブー淳のビジュアルバンド。まじめにちゃんと歌ってるんだね・・・知らなかったです。
何気にTHE 冠も一緒に歌っててびっくり。

9mm parabellum bullet、これも夏のフェス以来。ギターがヒゲ剃って、髪まで短く切ってたもんだから別
人のように見えた。でも、プレイの激しさは変わらず。
新曲、メロディーがすっと入ってきていい感じだったなぁ。今度のアルバム買おうかなぁ?

10‐FEET、休む間もなく、10‐FEETて・・・9、10と続けてきたか。
いきなりRIVERでもう最後の曲と言わんばかりのすごい盛り上がりよう。その後、シングル曲が怒涛の如く続いてほんとに休めない。
10はいつでも期待を裏切らないセトリで大満足です。

Nothing's Carved In Stone、うぶさんのバンドですね。
初めて見た。しかも曲も初めて聴いた。
うぶさんがギター弾いてるとこもほんと久々にみた。変わんないなぁ、話ベタなとこもw
ボーカルの人、何気にイケメンでしたねー。

氣志團、出たー!翔やーん!
いつもの感じよりかは真面目な雰囲気だったけど、でも楽しかったー!
オーディエンスが一体となってダンスしてる光景はいつみても圧巻。
スタンディング日本、いいと思います。

the HIATUS、アンコールで最初に歌った、アコースティックにアレンジされた「西門の昧爽」。
詞がすごく今にぴったりで心にぐぐぐっときた。
細美さんがふと言葉にした「がんばろうなー」って言葉も刺さった。
また泣きそうになった。


ライブ自体久しぶりに見に行ったけど、耳からというより体全体で音を聴く感じ。
やっぱりいいな、ライブって。
ちょっと元気になれた気がする。
by xxx_mali_xxx | 2011-04-17 22:02 | 音楽のこと


私、音楽と雪板なしでは生きていけないんです。


by xxx_mali_xxx

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
音楽のこと
仕事のこと
好きなこと・もの
日々のできごと
思い出したこと
ボード日記(年中無休)
toycamera

ライフログ


Four [PR]


SMILE [PR]


HELLO! LOW IQ 01 [PR]


Trash We’d Love [PR]


MASTER LOW FOR・・・ [PR]


popdod [PR]


Buzz Songs [PR]


Third Time’s A Charm [PR]


メイキング・ザ・ロード [PR]


ELEVEN FIRE CRACKERS [PR]


Pepperoni Quattro [PR]

フォロー中のブログ

くらげねこの雑記帳
NEKO PHOTO
syakky's room
そのまま。
㍼ほりえもんのblog㍼
RUN!RUN!RASH...
STAY GOLD
( ゚Д゚)<三行ブログ
おれニッキ!?
☆キラキラしたいっ☆
∞ Felicidad ...
what a wonde...
voyage
Happy Standard
恋愛進行中
手摺見習い
極上の絶品おはぎへの道。
夜空雪風雪板日記

最新のトラックバック

以前の記事

2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
ウィンタースポーツ

画像一覧