カテゴリ:ボード日記(年中無休)( 148 )

ボード日記@武尊牧場 #14

4月7日

今日は春スキー、上のウェア脱いじゃってやるかな。


とかいう予想を見事に裏切られました。
吹雪、しかも強風。
真冬の寒さだった・・・薄着で来たから余計に寒い。


牧場は下のほうはかなり広いコースなのでそこで自由に滑り倒し、体を温めてからパークへ。

自由参加型の大会をやってたんだけど、この天候であまりギャラリーもいない、ちょっと寂しい感じで。
その横のポコジャンやってはみたものの、キッカーの形がよろしくない。
板が走らないのか、アプローチの角度がありすぎるのか?
ともかくどれも飛びづらかったのでジブ中心に遊んできた。


上から円柱、BOX、キンクBOX、デカ円柱、超ワイドBOX(もはや鉄板)をひたすら流す。
これが結構練習になって、いい収穫になりましたよ。
キンクBOXは5勝2敗、背中とももを強打して久々アザがすごいことになってるけど、満足。

あと1回くらい行けたら行きたいなぁ。
[PR]
by xxx_mali_xxx | 2012-04-08 09:15 | ボード日記(年中無休)

ボード日記@南郷 #13

3月25日

前日の当直で風邪をひき、微熱でだるかったけど行ってしまいました。
妹夫婦と今季初だったから。
妹の上達ぶりと旦那のレベルが知りたくて無理したんですけど。

あんまり滑りに行けてなかったらしく、去年とさほど変わりはなかったかな。旦那のほうも話に聞いてたよりも滑れてて。
普通に滑ることにマンネリ化してたらしいので、壁で遊んでみたり、ちょっとしたグラトリ教えてみたりして午前中終了。
2人ともコケまくってかなり前半でダメージ受けたみたいで、午後はペースダウン。
パークも流してみたけど、キッカーは崩れてるし、板走んないしであまりおもしろくない・・・

晴れて雪も重くなったこともあって、ダルさMAX。
私も本調子じゃなかったから、そうそうに引き上げました。

南郷にきたのに、パイプにも入らず!ってか、今季全然入ってないなw
もうリップ抜けどころの話じゃなくなってます。
[PR]
by xxx_mali_xxx | 2012-03-29 21:32 | ボード日記(年中無休)

ボード日記@かぐら #12

3月20日

間があきましたね。
前回猫魔に行ったメンバーとお初のスキーヤーさんで今回はかぐら。
3月も下旬にさしかかって、雪に期待はしてなかったんだけど、これが見事に裏切られまして。いい意味で。
山頂は3月とは思えないほどフカフカ。多少固い部分もあったけど、こんなにいい状態だとは思わなかったので、午前中はちょっと長めにフリーラン。

早めに昼に入って、1時間も休憩しないうちにパーク偵察。
大まかなレイアウトは去年と変わってなかったけど、下のほうにえげつない大きさのキッカー。10m強ぐらいだろうけど。

とりあえず入れそうなものは飛んで、擦ってみましたが。
後半のジブ、BOXとレインボー、3本レールと斜めに刺さったアクリル板はなかなか楽しめたかも。
レールなんていつもは入ろうとは思わないけど、この日は勢いで行っちゃったのね。
結構うまくいったので、今日1日が大満足だった。
怪我もせず、無事帰還しました。
[PR]
by xxx_mali_xxx | 2012-03-29 21:13 | ボード日記(年中無休)

ボード日記@丸沼 #3

1月14日

結局丸沼に行ってきた。
雪質まずまず。
時おり晴れ間があったけど、雪。とにかく風があって寒かった。

久々にあったメンツ、テンションあがったわー。
このメンバーで滑るのが一番ワクワクするな。
パーク行ったり、頂上から一気に下まで滑ってみたり、ひたすら滑ってがっつり終了時間まで。
アドレナリンが出てたからか、終了まで滑ってもまだまだ滑れそうだったなぁ。

油断して着地で逆エッジ食らって後頭部をうった・・・
おかげで今日は首がムチウチ気味。
[PR]
by xxx_mali_xxx | 2012-01-15 20:25 | ボード日記(年中無休)

ボード日記@たかつえ #2

1月2日 晴れのち雪

2回目はたかつえ。この日は異常に冷え込んで、朝の気温が-14℃!!
晴れてたからいい感じで滑れるかと思ったら、徐々に雪に。

でもまぁコンディションはよかったかな。
グラトリなんかをやったばっかりに体力消耗し過ぎた・・・
というか、明らかに前より持久力がなくなった!
嫌だなぁ、やる気はあるのにw
後半はスイッチでひたすら滑り倒す。そろそろ両方違和感なく滑れてきたかな。スピードにも慣れてきたし。


もう何年も通っている道中なわけだけど、道路が新しくなってたり、よくお世話になったコンビニがつぶれてたりで、シーズン初めって時の流れを感じる・・・

そしてふと、あと何年こうやって滑りに行くのかなって思うw
結婚したらさすがに頻繁には無理かなー。
[PR]
by xxx_mali_xxx | 2012-01-08 17:06 | ボード日記(年中無休)

ボード日記@川場 #1

12月29日 晴れ

もう正月も終わってますが・・・
明けましておめでとうございますw
今年もよろしくお願いします。

去年のうちに初滑り行けたけど、まだ日記書けてませんでした 汗

当日までコンディションが良さげな新潟に行くつもりだったけど、関越の帰省渋滞に巻き込まれたくなかったので急遽変更。
前日晴れてたからパウダーは期待してなかったけど、気温が低かったから雪質はずっといい状態のまま楽しめた。

軽く流す程度で早めに切り上げようと思ってたけど、やっぱり滑り始めるとそうもいかないもので。
テンション上がっちゃってがっつり滑ってしまった。

わかってはいたけど、翌日の筋肉痛はこたえたー。

ようやくシーズンインです。
[PR]
by xxx_mali_xxx | 2012-01-08 16:19 | ボード日記(年中無休)

ボード日記@猫魔 滑走11

2月27日 猫魔

うーむ。雪降ってないね。ここもバーンカチカチだね。
天気はよかったものの、気温が低かったからか、あんまりバーンが崩れることはなかった。
前半はがっつり滑って、後半はグラトリやったり、パークに入ってみたりすることに。
いつものように中央から左へ左へとコースを移しながら滑ったあとに、1月に来たときにはなかったエリア発見。

もともとの地形で左右の壁があるコースに、大量にヒップ、スパインが連続して作られたこのエリア。
ヒップ、スパインなんてあるだけで珍しいくらいあんまり見かけないのに、びっくりするぐらいにたくさん作られている。
その他、大きな幅の階段のように作られた段差とか落ち込み。とにかく他のゲレンデにはないようなおもしろアイテム。
とにかく全容がわからないまま、遊んでみた。超楽しいんですけど。
HPを見てみたら、トランスワールドとコラボ企画したコースらしい。
いいよねー、こういうの。毎年やってほしいくらい。
しばらくこのコースで遊んでた。

その後はグラトリとパーク。
3連ポコジャンの後にBOXがある初心者向けで練習。猫魔はでっかいのかちっちゃいのかしかないくて、その中間がないので、いつも初心者向け。

ここのBOXはワイドではなかったけど、恐怖心が薄れていたのか、ストレート抜けではなくボードスライドの練習ができた。
あともう少しなんだけど、そこから先がなかなかできない。
次回こそキレイにきまるといいんだけど。
[PR]
by xxx_mali_xxx | 2011-03-01 18:23 | ボード日記(年中無休)

ボード日記@ホーム 滑走10

2月24日 ホーム(といいつつ、今季初。もはやホームとは言わないですね。。。)

ずーっと、雪降ってない。
もうシーズンはこのまま終わってしまうのか?と思えるほどのピーカン。

朝はしっかり圧雪されたカービングバーン。固い・・・
ひとまずだーれも滑ってないコースを3本ほどかっ飛ばす。平日は皆無といえるほど人がいないね、ここは。
10時になりパークが開くも誰も遊ばない。せっせとディガーが整備したというのにもったいない。
とはいえ、私もちょっと様子見で、まだバーンもカチカチだったから入らず。

2mちょっとの雪庇を見つけ、そこで遊んでみた。あとは壁でハンドプラント。
正確にいうと、ハンドプラントをやりたそうには見えないくらいの出来ww
これをやるには思い切り壁を登って、わざとまくられるように足元を先行させて手を後につかなければならないんだけど、なかなか手がつけられない。何度やってもそれの繰り返し。
だからまくられた状態でそのまま壁からずるずる滑り落ちるという、傍からみたらあの人なにしてるんだろう?っていうちょっと怪しい感じに見られてたと思われる。
まぁ、ほとんど人がいないところでやってたからいいんだけどさっ。
難しいな・・・ゲレンデでやってる人なんてほとんど見たことないんだけど。
ちょっとしたところでやったらかっこいいと思うんだけど、なんでみんなやらないの???


それにしても暑い。気温がぐんぐん上昇して、フード付きリフトはとにかく暑い。汗かくほどの陽気。
数時間もしないうちにカチカチだったバーンはシャバシャバの春スキーと化した。
上のウェアは要らない、ロンT1枚でいいぐらい。もう4月の、シーズン最後に滑ってる感じ。
もう終わりか~~とちょっと悲しくなった。
でもまだ2月下旬だよね?ほんとに心配になった。

シャバシャバになった雪は明らかにWAXとあっていない。朝はばっちりだったけど、急に板が走らなくなった。
むしろブレーキがかかるほどに。
いよいよパーク入り。今季最初の本腰を入れて来ましたよ。
ゆるくカーブを描くように配置された3連キッカー(2個目、3個目はテーブル)2個目の隣にワイドBOX、最後にもう一つダウンBOXを主に流す。
パイプも3、4本入ってみたけど、日陰のカリカリと日向のシャバシャバで滑りにくいのと板が走らないのとで登れず。

キッカーの調子はいまいちで何本か飛んでようやく慣れてきた。
この日はBOX2本のほうが練習しがいがあって、FSボードスライドがもうすぐ形になりそうなところまできた。
もう一息ってとこで終了してしまったのが残念。

もう少しだし、BOXもうちょっと頑張ってみようかな。
[PR]
by xxx_mali_xxx | 2011-03-01 17:41 | ボード日記(年中無休)

ボード日記@トマム 滑走7・8・9

北の大地から戻ってまいりました。
北海道レポです。

2月10日 AM8:00 羽田発

自分の中で2年ぶりだと思っていた北海道、ブログを見たら2008年でほんとは3年ぶりだったことが判明。
飛行機から北海道上空をみると真っ白なとてつもなく広い大地で、急に実感が湧いてきた。
空港から電車に乗ってトマムへ。
ちょうど昼過ぎに到着して、ホテルに着いて早速ウェアに着替えてゲレンデへ向かう。

初日はゲレンデのコースを把握するため、遊びポイントを探しながらの偵察。
心配していた雪質、午後ということもありコースは多少荒れてはいたけど、まずまず。
しかし、人がいない・・・トマム、大丈夫か???

トマムはコース外はビブとヘルメットを借りて手続きをしないと中に入れない。
面白そう!と思ったポイントはほとんどコース外。
この日はビブも借りてなかったから入れずに仕方なくコースを滑る。
あんまり壁とかギャップのような箇所があるわけではないけど、バーンも広いし、滑りやすい感じ。

パークを偵察。
キッカーがでかすぎる。なんかもう引いちゃうくらいにでかい。
13,4mとかあったのかなぁ?ランディングとかめっさ急になっててそりゃもう恐怖。
久々にこんなでかいキッカーみたわ。
誰が飛んでるんだろう・・・
レインボーなんかも設置されてたんだけど、これまた入り口が高くて急。
なんだかレベルが高いパークだったわー。

隣にはパイプも設置。とってもキレイなパイプで壁は4m以上はあったかな?とりあえず今季一発目のドロップインをしてみました。
ボトムが狭めな感じだったから勢いそのままに登れちゃう感じで怖かったわー。南郷のメインパイプみたい。

リゾートセンターと泊まるホテルが離れているから移動が面倒ではあったかな。

ひとまず16時過ぎまで滑ってチェックインを済ます。夕飯は札幌ラッキョのスープカレー!
久々食べたー。季節の野菜カレーにチキンをトッピング。やっぱりおいしー。

夜はお酒とお菓子を買い込んで、翌日のミーティング。朝一から行動開始ということで、0時ころには就寝。



2月11日 トマム2日目 天気 晴れ時々雪

8時過ぎに冬山開放デスクで手続き後、ビブとヘルメットを借りていざゴンドラへ。
まずは一部非圧雪のグローリーコース。雪は前日から5~10センチほど積もってて、山頂付近は特にふわっふわ。
b0038570_17191380.jpg

スプレーをあげまくって気持ちよーく流す。これは楽しすぎる!!
そして、人がいなさすぎで心配してたのはどうやら平日だったから。休日ともなるとそこそこな賑わい。

1本軽く流した後に、上級者開放エリアへ移動。第10リフトからさらに上へ30分ほどハイクアップ。
これがとてつもなくしんどかった・・・
新雪の上を歩くのは尋常ではない。少しずつ踏み固めながらゆっくり歩く。
b0038570_16562254.jpg


ちなみにメンバーは4人、あんまりハイクしてる人がおらず全員で取れませんでした・・・
余裕かましてるようにみえて、実は結構息が上がってます。

ようやく半分くらいまで上がってきたころにはテンションがおかしなことになって爆笑してみたり、雪食べてみたり。(雪おいしかった!かき氷シロップかけたいくらい)
いよいよ滑るポイントまできて、周りを見渡してみたら新雪があんまり積もってない。
風で飛ばされて、ちょっとしまった雪がしばらく続く感じで、結構下まで滑ってようやくふかふか。
ハイクして登ったわりにはめちゃくちゃ気持ちいい!っていう感動がそれほど得られず、満場一致でコース外を滑りに行くことにw

前日に偵察して滑りたかったコース外ポイントに入ってみると、いやいや楽しいのなんの。
ツリーランってほんとにスリル満点~。リフト下も入り放題。
もはやコースを滑ることはほとんどせずに、ツリーランばっかりやってました。
お昼ご飯を食べなくてもいけそうなくらい調子がよくて、アドレナリンがでまくってるのがわかりましたw
14時過ぎにようやくご飯。1時間も休まずしてまたもやツリーラン。
16時には開放デスクにビブを返しにいかないと捜索されてしまうので、ちょっと前に返却。

返却後はナイターコースに移動。日が暮れてみるみるうちに気温が下がっていく。
グローブをはずしようものならどんどん凍って、2,3分でカチカチ。ゴーグルも内側についた水蒸気があっという間に凍ってなかなか曇りがとれない状況になった。
ナイターはバーンは雪がしまって硬くはなったけど、昼間と違ってテンションが上がる。
初中級コースで比較的ゆるやかだったので、グラトリ大会。
取り憑かれたようにCAB360をひたすら繰り返してた。正確にはまだ90スライドからの270回しみたいな状況だけど、どうにか回してみたい。
あとはちょっとしたコブでB1、FSノーズプレス(去年よりむしろ下手になったw)、テールタップ(これは全然形になってないレベル)、とにかく周りは暗いし、私よりうまいメンツの集まりだったのでいつもより向上心が沸いてたってこともあり、いつもやらないようなことをいろいろ試してみた。
ナイター終了19時まで目一杯滑り込み、2日目終了。
結局この日は9時間以上滑っていたことになる。不思議なことにまったく疲労感がなくて、まだまだ滑れた。これもアドレナリン効果か?

着替えた後に夕飯とお風呂がてらにアイスビレッジに行ってみた。その名のとおり、氷で作られたバーやレストランなどが集まった場所。
ライトアップされ、幻想的な雰囲気。バーでカクテルを1杯。
机も椅子も、カクテルの入ったグラスもすべて氷。
b0038570_1842895.jpg


とんでもなく冷たいんだけど、とってもキレイでした。

カクテルが思いのほか度数が強かったのか、空きっ腹で飲んでしまったため、速攻でふわふわと酔っ払う。
ホテルに戻るバスの時間を考えると夕飯を食べる余裕がなくなり、即お風呂へ。
飲んだばかりで大丈夫か?と思いつつ露天風呂。写真に撮りたかったくらいキレイな景色の中いつまででも入っていたかったけど、急いで撤収。

部屋に戻ってミーティングしながら適当に空腹を満たし、再び0時過ぎに就寝。


2月12日 トマム3日目 天気 雪

とうとう最終日、楽しい時間は過ぎるのが早い。
前日の夜は全く降っておらず、心配していたのに明け方から降ったのかまたまた5~10センチほど積もっていた。
この日も開放デスクに行ってビブとヘルメットを借りる。
山頂に向かうと、前日とはちょっと違ったこれまた軽いさらっさらのパウダー。板の走りが違う。
スケーティングした時点でまたテンションが上がり、グローリーコースを滑った後にまたもやコース外。
ところどころ硬くしまった部分はあったものの、吹き溜まりなんかはふっかふか。あらゆる場所から入ってはツリーランを繰り返した。
b0038570_182213.jpg


山頂から。手前からすぐにコース外。かなり下のほうに見える2つのタワーが泊まったホテル。その間は全部コース。

ギリギリ時間いっぱいの12時半くらいまで滑って3日目終了。
モモ筋はまたまた限界を超えたらしい。いつもなら休んでいるであろうプルプル感であってもさらにまだ滑れた。
この北海道でまたちょっとは上達したかな?

ほんとは3泊4日で行きたかったとこだけど、スケジュール上断念。
来年はニセコあたりに行ってみたい。
[PR]
by xxx_mali_xxx | 2011-02-13 18:31 | ボード日記(年中無休)

ボード日記@アルツ&猪苗代 滑走5・6

1月22、23日

珍しく泊まりで磐梯山方面に行く。
パウダーを滑るにあたり、ディレツインだけど短いトルクかちょっと長いけどツインのアライアンか?
それを試すべく、2枚持っていった。

初日はアルツ。板はセットバックしたトルクを選択。今季からリニューアルしたのかセンターハウスが小洒落た感じになってた。
朝一のパウダーを頂こうと真っ先に猫魔ボールを目指したんだけど、前日にあまり降っていなかったらしく行ってみたら
コース端すらあんまりなく…なんだか残念な感じ。せっかくセットバックまでしたのにー。
というか、2年ぶりに乗ったからか感覚をすっかり忘れてしまい、イマイチ調子が悪い。ちょっと乗らないだけでこんなに違和感感じるもんなのかな?

実は体の調子もイマイチで、右足の股関節が痛かった。ブレーキをかけたり、プレスしたり、体重をかけると痛みが走る。
前回滑って傷めてしまったのかはわからないけど、ちょっと不安ではあった。こんなの安静にするほか治し方わからんし。とか言いつつ滑っちゃってんだけどね。


ひたすらパウダーを求めて端から端へコースを移動してたんだけど時間が経てば経つほどコースは荒れてく一方。後半は流すのみ。

最後まで板の違和感が残ったまま終了。



今宵泊まるペンションははやま温泉に入ることができ、夕食は黒毛和牛のフルコース。
ゆっくり休むことができた。


2日目は猪苗代中央とミネロ。板はアライアンに乗り換え。
やっぱりこっちのほうが1シーズン乗っていただけにしっくりくる。
雪は前日より10センチくらいしか積もっていなくて、これまたパフパフパウダーとまではいかなかった。
中央エリアとミネロエリアを行き来しつつ、ひたすら滑ってはみたけど特に収穫なしw
あえていうなら、北海道に持ってく板はアライアンだなと。ツインでも今乗ってしっくりくるほうがいいに決まってるし。

帰りの高速は乗るICがいきなり事故で通行止めで次のICまで渋滞の下道を移動。

ついてなかったー。
[PR]
by xxx_mali_xxx | 2011-01-31 20:13 | ボード日記(年中無休)


私、音楽と雪板なしでは生きていけないんです。


by xxx_mali_xxx

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
音楽のこと
仕事のこと
好きなこと・もの
日々のできごと
思い出したこと
ボード日記(年中無休)
toycamera

ライフログ


Four


SMILE


HELLO! LOW IQ 01


Trash We’d Love


MASTER LOW FOR・・・


popdod


Buzz Songs


Third Time’s A Charm


メイキング・ザ・ロード


ELEVEN FIRE CRACKERS


Pepperoni Quattro

フォロー中のブログ

くらげねこの雑記帳
NEKO PHOTO
syakky's room
そのまま。
㍼ほりえもんのblog㍼
RUN!RUN!RASH...
STAY GOLD
C'est la Sai...
( ゚Д゚)<三行ブログ
おれニッキ!?
うみのあお
☆キラキラしたいっ☆
∞ Felicidad ...
雪男の雪板日記
what a wonde...
voyage
Happy Standard
恋愛進行中
手摺見習い
極上の絶品おはぎへの道。
夜空雪風雪板日記

最新のトラックバック

出会い,恋愛,結婚に効く..
from 出会い,恋愛,結婚に効く名言
56種類のチョコレート
from To pass leisur..
ROCK IN JAPA..
from Happy Standard

以前の記事

2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
ウィンタースポーツ

画像一覧