カテゴリ:好きなこと・もの( 93 )

ヨガ続いてます

ホットヨガ体験してから、その後入会。早、1ヶ月になろうとしております。


まだまだ初級者なので、ビギナーレベルのレッスンしかやってないけど、なっかなかです。
というのも、暑いからちょっとの動きでもしんどいんです。

そして、自分の筋力のなさね(笑)
下半身はボードやってるし、そこそこあるだろうと思ってたんだけど、甘かった。
ポーズをしばらくロックしてると結構プルプル・・・

とりあえず汗をガンガンかけるのが気持ちいい。

昨日室内温度計を初めて確認。
42~45℃、湿度が50、60%の中でやってました。


もうちょっとだけビギナーコースで慣らしてから、その上のコース挑戦してみようと思っております。

しなやかな体目指して、来季のボードシーズンが変わるといいな♪
[PR]
by xxx_mali_xxx | 2012-05-13 12:05 | 好きなこと・もの

何かと話題の・・・


b0038570_18522025.jpg


今年の夏は、宮古島に行くことにした。
身も心もほんとに癒される場所。
一昨年、エルレのメンバーに遭遇し、細美さんと握手してもらった思い出の場所でもある。
まさにパワースポット。


今年はどんな奇跡が起こるかな?


夏はもうすぐそこだ。
[PR]
by xxx_mali_xxx | 2010-05-22 18:56 | 好きなこと・もの

ロッカーボード


つい最近仲間の情報で知った。
遅すぎるって?
どんな板か調べてみたら、プレスしやすくパウダー滑りやすい。
キャンバーがなくて、ノーズ・テールがちょっと浮いてる通常の板とは逆反りの板らしい。
結構遊べるなんだか魅力的な板じゃないですか。
ぜひとも試乗してみたい。
試乗会で乗れたらいいな~なんて思ってたんですね。




こないだ妹の部屋で袋に包まれた1本の板を発見。
新しく買ったとは聞いてたけど、これか~・・・なんてよくよくみてみたら、SAVANDER!
しかも、噂のロッカーボード。

マジか・・・

こんな身近なところにロッカーボードが。
乗るしかねー。

いやいや、なぜにロッカーなんてものを?!
しかもSAVANDERってべらぼうに高くなかったのか?!

と一人悶々としてたのでありますよ。(妹不在だったため、すぐに聞けず)


で、ようやく板のことを聞いた。
聞けば、ロッカーボードのことなんて全く知らずに(店員に説明はされたらしいが、理解できず)、しかも板は3万ちょっとで仕入れてきたとのこと。

型落ちってことか。。。
とその場は一件落着したんだけど、それにしたって去年ロッカーなんてあったのか?

気になってネットで調べてみた。
妹が買ってきたのは09-10の今季モデル。
07-08で一時休止されて、今季復活したらしい。
板の相場は確かに3万~5万だった。


SAVANDERってこんなに値段安くなったの?
価格設定を大幅に見直したってことなのかね?
スペックを落としたわけじゃないだろうからね・・・(よくわかんないけどさっ)


バリバリのロッカータイプじゃなくて、メロウロッカーっていう独自の形状で足-足間は平ららしい。
011のフラキンみたいな感じかなぁ・・・???(試乗であんまいい思いはしなかったんだけど)

とにかく借りて乗り心地みてみようと思うよー。
[PR]
by xxx_mali_xxx | 2009-11-16 23:41 | 好きなこと・もの

最近のはまりもの


日当直に入ると、24時間検査室から自由に出られなくなるので、事前にその間の3食分の食料を調達しておく。

こうなると3食コンビニ食になってしまうから、少しでもバランスよく、と思ってサラダをよく買う。

最近、当直入るたびあったら買うのが、am/pmの牛角とコラボした海草入りのチョレギサラダ。






うまし。





塩味大好きな私にとって、この塩だれドレッシングはかなりのヒット。


どうやらこのドレッシング、市販で売ってるらしいので、近々ゲットしにいこうと思ってます。
[PR]
by xxx_mali_xxx | 2009-11-09 22:12 | 好きなこと・もの

NEWウェア

ゴーグル、グローブときて、とうとうウェア。
新しくウェアを買って、何度このブログにUPしたんでしょう?私。

えーっと、今回は「NEWTYPE」です。
ドメスティックなだけに、クオリティーが高い。

前回載せたように、小物は派手派手なので、ウェアの色味はさすがに抑えました。
b0038570_19502124.jpg




パンツにはサスペンダー付いてます。


ゲレンデでかぶんなきゃいいなぁ・・・
NEWTYPEは結構着てる人いそうだなぁ・・・
[PR]
by xxx_mali_xxx | 2009-10-19 19:55 | 好きなこと・もの

NEWグローブ&ゴーグル

b0038570_21251692.jpg


ど~~ん!!!
このチカチカするほどの配色。
原色の服なんて持ってないかわりに、ボードの小物にその反動が。

ショップに行って、予約してたグローブとゴーグルを取りに行ってきた。

まず、ゴーグル。
RAGEは2代目ですね。
基本、どの色でも全天候なので、今回RUBBYPINK MIRROR選んでみた。
で、2WAYベルトね。ココポイント。

グローブ。
VOLUMEは3つ目。フィット感がよい。浸みてこない。そしてデザイン性。



週末、魅惑の神田に繰り出します。
[PR]
by xxx_mali_xxx | 2009-10-15 21:35 | 好きなこと・もの

26時間


昨日は日当直(残業つき)で今日は明け。
日中寝てたんだけど、途中で電話がかかってきて、ねぼけた状態ででたらしい。

どうやらショップからで、予約してたグローブが入荷したから近いうちに遊びにこい。
・・・と、言ってたと思う。
ゴーグルも予約してるからそれも来てから取りに行こうとは思ってるけど。

軽くどんなデザイン選んだかも忘れかけている。
取りに行ったときのおたのしみ。


そろそろ板のメンテに出しに行かなきゃなぁ・・・
[PR]
by xxx_mali_xxx | 2009-09-22 23:41 | 好きなこと・もの

キャッシュバック3万円で・・・


試験に合格したことにより、受験料と認定料が戻ってくることになった。

正確に言うと、会社がその分を負担してくれるのだ。


う~ん、一度は手放したお金だけに、戻ってくるとなんだか得した気分。

戻ってきたお金で、ウェア買っちゃおうかなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。


全く買う予定はなかったんだけど、ネットでいろいろ見てたらまたもや物欲が復活気味。

3万じゃ全部は買えないけど、足しにはなる。



NEWTYPEとかSCAPEのウェアとかなんだかいい感じだぞ・・・

もうちょっとリサーチしてみるかな。。。
[PR]
by xxx_mali_xxx | 2009-09-01 22:24 | 好きなこと・もの

手放せないもの

b0038570_2210297.jpg


先日、2台目になるipodを買ってきた。
今まで使ってたものが壊れかけているって言ってから、だましだまし使ってはいたもののいよいよあやしくなったからだ。
まぁ、第4世代といわれてるカラーになる前の古いタイプを使ってたから、今のipod classicはだいぶ進化したもんだよね。ちなみに今回買った最新のclassicは第6.5世代らしい。
容量だって、20GB→120GBになったし。6倍!!

ipod touchじゃなくclassic。
だって高いしw
nanoもいいけど今itunesには約10GB相当入ってるし、なんか16GBじゃ近いうちすぐ容量がいっぱいになりそうな気がしたから。

退屈な入院ライフはこれである程度はまかなえそうだ。
[PR]
by xxx_mali_xxx | 2009-04-21 22:38 | 好きなこと・もの

来季の小物予約


今週末の雪山ではパウダーがどっさり積もっているようですが。
運悪く仕事のため山に行けません。
ついてなーい・・・



先日、ショップに行って09-10モデルの予約してまいりました。
ウェアを買おうか迷ったけど、やめときました。
その代わり小物を買い換えることに。
今使ってるものがへたってきたからだからね。仕方なくです。

まず、グローブ。
今度もVOLUME GLOVESのものを。
完全なるリピーターですよ。
だって、今度買ったら3個目だからね。
今季も使用してるものは2シーズン使ったんだけど、これはだいぶへたりました。
汚れが目立ってきたのもある。
中までしみてくるわけじゃないけど、濡れるとびしょびしょ。

今回はパイプグローブを選んでみた。
春先とか室内のイメージが強いパイプグローブだけど、シーズン中でもガンガン使えるってことで。
何より使い心地がいいし、デザインもいいので迷わずです。


そしてゴーグル。
これは元々買う予定はなかったんだけど、前回のキャンプでミラーレンズが少しはげちゃったんですよ。
使ってる分にはほとんど支障はないんだけど、外からみるとミラーだけにはげてる部分が結構わかる。
なので、買うことにしました。
こちらもリピート。
RAGE EYE INTERFACEのものを。

とりあえずレンズをどうしようかというところ。
今や全天候OKなのは当たり前になってきているのか、だいたいはどれでも大丈夫ってことで
選んだのはRUBY PINK MIRROR
バンドは2WAYタイプのもので。
これはあんまりほかのブランドではまだ見かけないんじゃないのかなー。
2つに裂けてるんだよね、バンドが。
水泳のゴーグルのように2つに裂けることによって頭に締め付けられる力が分散されるわけです。


いっとくけど、グローブもゴーグルもめちゃくちゃ派手だよ。
ウェアがまぁ地味なほうだから小物はバキバキでいきますんで。

写真UPは10月頃になりましょうかね~~。
すっかり忘れてると思うけど。
[PR]
by xxx_mali_xxx | 2009-02-22 13:11 | 好きなこと・もの


私、音楽と雪板なしでは生きていけないんです。


by xxx_mali_xxx

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
音楽のこと
仕事のこと
好きなこと・もの
日々のできごと
思い出したこと
ボード日記(年中無休)
toycamera

ライフログ


Four


SMILE


HELLO! LOW IQ 01


Trash We’d Love


MASTER LOW FOR・・・


popdod


Buzz Songs


Third Time’s A Charm


メイキング・ザ・ロード


ELEVEN FIRE CRACKERS


Pepperoni Quattro

フォロー中のブログ

くらげねこの雑記帳
NEKO PHOTO
syakky's room
そのまま。
㍼ほりえもんのblog㍼
RUN!RUN!RASH...
STAY GOLD
C'est la Sai...
( ゚Д゚)<三行ブログ
おれニッキ!?
うみのあお
☆キラキラしたいっ☆
∞ Felicidad ...
雪男の雪板日記
what a wonde...
voyage
Happy Standard
恋愛進行中
手摺見習い
極上の絶品おはぎへの道。
夜空雪風雪板日記

最新のトラックバック

出会い,恋愛,結婚に効く..
from 出会い,恋愛,結婚に効く名言
56種類のチョコレート
from To pass leisur..
ROCK IN JAPA..
from Happy Standard

以前の記事

2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
ウィンタースポーツ

画像一覧