カテゴリ:toycamera( 6 )

HAWAII

b0038570_21384429.jpg


b0038570_2139083.jpg


b0038570_21391488.jpg


b0038570_21392984.jpg


b0038570_21395056.jpg


b0038570_214052.jpg


b0038570_21402375.jpg

[PR]
by xxx_mali_xxx | 2010-11-14 21:41 | toycamera

ご褒美第2弾

b0038570_21271752.jpg



ばーん!!

っというわけで、とうとう購入しました。
念願のキャメラww

7年くらい前に買った200万画素のデジカメを買い換えるほうが優先では?
とも思ったんだけど、どうしてもフィルム撮りがしてみたくてトイカメラ購入。

これは「DIANA MINI」っていうカメラ。
スクエア撮りとハーフ撮りの2種類のサイズが選べる優れもの。


とりあえずさっきフィルムをセットしてみたんだけど、これがまた難解で。
やったことないからどうなっている状態が正しいのかがわかんない。
親に聞いてやっとこ理解。

うまく巻き上げができず、記念すべき最初のフィルムは3分の1はきっとなんも撮れてないと思われるw
まぁ、これも経験。
これからいろんな写真をたくさん撮るぞー。
全部とり終わらないと現像出せないし、UPする頻度は極端に少ない気もするけど。
忘れたころにぽーんと出すと思う。
[PR]
by xxx_mali_xxx | 2010-09-05 21:38 | toycamera

水無月の薔薇

b0038570_236797.jpg


5月は1日しか記事かかなかったなぁ・・・
なんやかんやいって、5年以上もこのブログを書いているわけですが。
まぁそういうこともあるだろうね。


ふと始めたトイカメラですが、どうもこのカメラの調子が今ひとつ。
せっかくいい写真を撮れたと思ったのに、データが全部消えてるってことがたびたび。
これはデジタルのデメリットになるのかなぁ。
内臓メモリってのがよくないのかもな。
撮り直しができてPCにすぐつなげるのはいいけど、一瞬にしてデータが飛ぶってのはかなり悲惨。
いっそのこともっと退化して、フィルムのトイカメラにしてみようか。

ただフィルムで撮った場合はスキャナがいるよね。
スキャナ持ってないし。
現像と一緒にCDに焼いてくれるかな?
[PR]
by xxx_mali_xxx | 2010-06-02 00:09 | toycamera

今日の空

b0038570_163105.jpg



いいよぇ・・・空って。見てると落ち着く。
こんなに天気いいのにうちに引きこもってますが、なにか?





それはさておき・・・



昨日、Mステに9mmがでてた。
タモさんに話をふられることもなく、さらっと新曲歌って終わってしまったんだけど・・・
NEWアルバム「Revolutionary」の全体を締めくくる最後の曲「The Revolutionary」。
いい曲なんだけどな。
最後終わって余韻に浸る間もなく、ブチっとCMに入ってしまったあたりが非常に残念。

「Revolutionary」を今ヘビロテしている。
昔の歌謡曲のようなメロディっぽい感じだけど、音はハードというかヘビーというかメタルな感じというか。
なんでこんなに何度も聴いてしまうんだろう?
中毒性があるんだろうな・・・完全にはまってしまった。
[PR]
by xxx_mali_xxx | 2010-04-24 17:10 | toycamera

海の乗り物



早くも第2弾写真UP。

朝だよ?これ。
暗いよ~~。今日天気悪いし~。


これが湖に浮かんでるところみたことないんすけど。

いつ誰が乗ってるんだろうか?

b0038570_13534372.jpg


b0038570_135453.jpg



で、この湖の話。

ねぇ知ってる?
霞ヶ浦産の白魚を踊り食いすると、寄生虫に感染するんだよ。100%。
(豆しば風に読んでね)


生で食べるというのは危険なもんなんですよ。
ダメ!絶対!w



あぁ、せっかくの写真が台無し。

っていうか、今日は明けだというのに。
早く寝ろよ、私。
[PR]
by xxx_mali_xxx | 2010-04-20 14:12 | toycamera

趣味になるかな


ふと入ったお店で、興味のそそられるものを発見。
思わず買ってきてしまった。

デジカメ。
でも、たった4000円弱。

なぜかというと、トイカメラというおもちゃのような小さなカメラだから。

味のある写真が取れるトイカメラはフィルムものがほとんどだけど、なんとデジタルのものもある。
とりあえず、手軽にPCで操作できるデジカメにしてみた。

で、今日試しに撮ってみた。
b0038570_18345449.jpg















b0038570_18413652.jpg















と、まぁこんな感じ。

やわらかい雰囲気とでもいいましょうか。
キーホルダーにできるほどの小ささなので、これから常に持ち歩いて撮ってみようと思う。
で、ちょいちょいここにUPしようかと。
[PR]
by xxx_mali_xxx | 2010-04-18 18:48 | toycamera


私、音楽と雪板なしでは生きていけないんです。


by xxx_mali_xxx

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
音楽のこと
仕事のこと
好きなこと・もの
日々のできごと
思い出したこと
ボード日記(年中無休)
toycamera

ライフログ


Four


SMILE


HELLO! LOW IQ 01


Trash We’d Love


MASTER LOW FOR・・・


popdod


Buzz Songs


Third Time’s A Charm


メイキング・ザ・ロード


ELEVEN FIRE CRACKERS


Pepperoni Quattro

フォロー中のブログ

くらげねこの雑記帳
NEKO PHOTO
syakky's room
そのまま。
㍼ほりえもんのblog㍼
RUN!RUN!RASH...
STAY GOLD
C'est la Sai...
( ゚Д゚)<三行ブログ
おれニッキ!?
うみのあお
☆キラキラしたいっ☆
∞ Felicidad ...
雪男の雪板日記
what a wonde...
voyage
Happy Standard
恋愛進行中
手摺見習い
極上の絶品おはぎへの道。
夜空雪風雪板日記

最新のトラックバック

出会い,恋愛,結婚に効く..
from 出会い,恋愛,結婚に効く名言
56種類のチョコレート
from To pass leisur..
ROCK IN JAPA..
from Happy Standard

以前の記事

2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
ウィンタースポーツ

画像一覧