人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROCK IN JAPAN FES 2008@DAY 3

最終日。
今年は最終日にして初めて渋谷さんの朝礼を聞いたよ。
それまでの2日間はFORESTから始まったから山崎さんの朝礼だったからね。

1発目は去年の大トリ、Dragon Ash!!
っつーか、カンカン照りのこの時間帯にDAはきつい・・・
いきなり体力使うハメになった。
個人的にmorrowとか久しぶりに聴けてよかったなー。
それから、今年復活したSBKとのepisode4とかね。
思えばSBKの活動休止ん時もKjがこのフェスのステージでSBKの帰りを待つ的なこと言ってたな、とか、去年のDAのステージでもSBKが「We will be back!!!」って叫んでたなーとか思い出してみたり。
最後は毎度のことながら、満面の笑みを浮かべてViva la revolution歌うKjに癒されたわー。
にしても、マジで疲れた。もつのか?この後・・・

HAWAIIAN 6
続けてみる予定だったのに・・・
やっぱもたなかった。あまりに疲れてしまい、一旦休憩。カキ氷チャージ。
再び戻ってきたけど、遠めからモニター越しにみることにした。
実はあまり聴きこんでいない。けど、キライじゃないんです。でも、毎回ボーカルの歌声とヴィジュアルの差に違和感ww 髪短くなってたけどさ、不思議な髪型してたなー。
そうそう、HAWAIIANの音にあわせてめっちゃはしゃいでた2歳児くらいの男の子(Tシャツがスカル!)がめっちゃかわいかった。
片手にうちわ持って、モニターじーっと見ながらぴょこぴょこ跳ねてたのね。
HAWAIIANがお気に入りとは将来有望なPIZZAキッズになるでしょう。

奥田民生を2曲ほど聴いてDJブース。
最初はマシマロ歌ってたね。ってか、第1声の「アロハ~~~~!!!!」は一体・・・
なぜにハワイ仕様?
でも、民生のああいうまったりしたところ好きっす。

DJブースではCUBISMO GRAFICOことチャーベ君がDJ。チャーベ君といえば、MASTER LOWでおなじみ。→いっちゃん登場あるか?とか期待しつつみてたんだけど、結局来ず。でもfrontier backyardのTGMXとかユアソンがライブ直前なのに来てたりとか、だいぶ盛り上がってたな。
あんなテンション↑のチャーベ君初めてみた。Tシャツ脱いで振り回しちゃったりしてたからね。

10-FEET
ギリギリまでDJブースにいたからスタートと同時に走った。猛ダッシュで。
VIBES BY VIBESでスタート。予習ばっちりだったから楽しかったなー。
STONE COLD BREAK、Hey!、ライオン、nil?、2%、U、4rest、CHERRY BLOSSOMなどなど・・・
RIVERでKj、RIZEのJESSE、ACIDMANの大木君登場。テンションあがったー。
4万人?のウェーブとタオル投げは楽しかったな。

再びDJブース。GOING UNDER GROUNDの松本素生がDJ。
ゴーイングも見たかったけどかぶってて見にいけなかったからせめてDJだけでもって思ってね。
で、金髪でびっくりした。こんな人だったっけ???
電気の虹とかTHE BOOMの風になりたいとか選曲もいい感じだったね。

その後はcapsule。気づいたらブースの周りは黒山の人だかり。何これ。
perfume効果でこんなに?去年だってcapsuleでてたけどこんなに人集まってたのか?時代はテクノぽっぽポップなんかねー。中田ヤスタカ恐るべし。
あまりにギュウギュウで嫌だったのでしばらくみてからみなと屋へ移動。腹ごしらえする。

ELLEGARDEN
いよいよ大トリ。
今日もいきなり始まっちゃうのか?と思ったけど、普通にSEからスタートした。
ちょっと聴いたことのない前ふり?(ってのも変だな、なんていうんだろ)からPIZZA MAN。
一気に5,6曲歌ってこのまま突っ走るのか?と思ったらようやくMC。細美さん、またもや思ってることをうまく伝えられなくて何がなんだかわかんなくなって。

「モニター越しの俺らなんてホントの俺じゃないからね。2,3秒遅れて届いてるんだから。遠いけどテントのずーっと向こうのほうもここからよく見える。・・・俺らはここにいるからな!!!!

響いたな~この言葉は。
ワンマン並みのセトリ。アンコは金星とSurfrider Association。
よいライブでした。

3日間、よく頑張ったよ自分。
来年はロッキン10周年。
来年も行けるといいな。(なぜか弱気発言)
by xxx_mali_xxx | 2008-08-07 23:20 | 音楽のこと


私、音楽と雪板なしでは生きていけないんです。


by xxx_mali_xxx

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
音楽のこと
仕事のこと
好きなこと・もの
日々のできごと
思い出したこと
ボード日記(年中無休)
toycamera

ライフログ


Four [PR]


SMILE [PR]


HELLO! LOW IQ 01 [PR]


Trash We’d Love [PR]


MASTER LOW FOR・・・ [PR]


popdod [PR]


Buzz Songs [PR]


Third Time’s A Charm [PR]


メイキング・ザ・ロード [PR]


ELEVEN FIRE CRACKERS [PR]


Pepperoni Quattro [PR]

フォロー中のブログ

くらげねこの雑記帳
NEKO PHOTO
syakky's room
そのまま。
㍼ほりえもんのblog㍼
RUN!RUN!RASH...
STAY GOLD
( ゚Д゚)<三行ブログ
おれニッキ!?
☆キラキラしたいっ☆
∞ Felicidad ...
what a wonde...
voyage
Happy Standard
恋愛進行中
手摺見習い
極上の絶品おはぎへの道。
夜空雪風雪板日記

最新のトラックバック

以前の記事

2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
ウィンタースポーツ

画像一覧