人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NANO-MUGEN FES.2008 DAY2

更新遅くなりました。
この1週間でいろいろありまして・・・とても書ける状態ではありませんでした。
落ち着いたので忘れないうちに書き留めます。

7月21日。YOKOHAMA ARENA。
アジカン主催のこのフェス。初めて参戦した。
屋内のフェスってことで、冷房効いててだいぶ快適だった(当たり前だけど野外と比べたら断然いい)

中に入ってとりあえず腹ごしらえ。名物「ナノム麺」を頂く。(あんかけかたヤキソバ)

アジカンメンバーによる前説からスタート。

8otto(オットー)
ドラムボーカルの4人組。みんな個性強い。キャラバンドだね、見た目的に。
最初はなかなかかっこよかったけど、後半はだんだんだれてきたというか、同じような曲調でう~~ん・・・

ART-SCHOOL
ほんの少ししか記憶にないな・・・と思ったらまたもや休憩で外でてました。
最後の1曲くらいしか聴けなかったかも。
アジカンとはだいぶ昔からの付き合いらしい。

hellogoodbye
今日最初の洋楽。アメリカのバンド。
確かこんな名前の芸人いなかったっけか?
ディスコパンクバンドってことだけど、結構パンクよりだったような。
シンセ使ってたからビークルチックな雰囲気も。(でも曲の感じはまた違う)
ボーカルの容姿はめっちゃいじられキャラな感じでしたよ。
よかった。

SPECIAL OTHERS
インストバンド。ひげ率100%だったなー。
しばらく聴いてたけど、再び外にでてフードエリアへ。夕飯を済ませる。

ART-SCHOOLからは実は2階席で見てたんだけど、下に降りようと思ったらかなりの長蛇の列。規制がされるほどにもなってたので諦めて再び2階席に戻る。

ASH
UKのロックバンド。
名前は知ってたけど、ちゃんと聴いたのはこの日が初めてだった。
印象にあまり残ってない。。。座って聴くってのはやっぱりあんまりよくないな、と。
ロックを聴いてても眠気が襲った。
実は結構期待してたんだけど、私ごのみではなかったみたいだ。

ELLEGARDEN
席でみるのは初。
座ってみるのか!?と思ってたらSEが鳴ったとたんに2階席の人たちが急に立ち始めた。
始まってみて思ったんだけど、やっぱり遠すぎると思いっきりはしゃげなかったなー。
セトリはというと、I hate itとか高架線とか聞かせる曲もあったし、marry meとか久しぶりに聴いたのもあったし、強弱ありましたよ。
ここ最近のラストの曲はジターバグです。

エルレが終わってフロアが一気にひいた。
これもどうなんだ?と思ったな。。。
そんな中チャンスとばかりにフロアに移動。

SPACE COWBOY
期待してました。SPACE COWBOY。
ダンスミュージックDJ。
踊らさせていただきました。今年はWIRE行かないし、ここで踊るしかない、と思ってね。
でも、ロッキンのDJブースでいっぱい踊ろって気分にもなりました。
個人的にアジカンの次によかったなー。
アジカンのループ&ループのREMIXとかやっててよかった。

THIRD EYE BLIND
10年ぶりの来日らしい。ぶっちゃけ知りませんでした。
ボーカルのスティーブン・ジェンキンスはおしゃれさんなんですねー。
スーツにシルクハット姿だったし。
曲名はわからないけど、アコギで歌ってたバラード調の歌がよかったな。
ゴッチ曰く、テナーのホリエ君がTHIRD EYE BLINDとメールで打つのが面倒だから「天津飯」と打ってきたらしい。
・・・うまい。

ASIAN KUNG-FU GENERATION
去年のロッキンのライブ以来だ。
一発目はフラッシュバック。いいねーアジカン。私的にアジカンはスルメ系なんですよ。
今日出演したバンド一組ずつコメントしてたよ。
君という花を聴いてアンコールを待たずに会場を去る。この時点で21:30。
なぜなら終電が間に合わなくなっちゃうから。田舎もんですから~。
名残惜しかったなぁ・・・まさかこんな遅くまでやるとは思わなかったしね。


洋楽アーティストを自分のフェスに呼ぶってのもすごいことだと思うのね。
来年以降もぜひ邦洋おりまぜたこのスタイルでやってほしいと思う。
by xxx_mali_xxx | 2008-07-27 23:15 | 音楽のこと


私、音楽と雪板なしでは生きていけないんです。


by xxx_mali_xxx

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
音楽のこと
仕事のこと
好きなこと・もの
日々のできごと
思い出したこと
ボード日記(年中無休)
toycamera

ライフログ


Four [PR]


SMILE [PR]


HELLO! LOW IQ 01 [PR]


Trash We’d Love [PR]


MASTER LOW FOR・・・ [PR]


popdod [PR]


Buzz Songs [PR]


Third Time’s A Charm [PR]


メイキング・ザ・ロード [PR]


ELEVEN FIRE CRACKERS [PR]


Pepperoni Quattro [PR]

フォロー中のブログ

くらげねこの雑記帳
NEKO PHOTO
syakky's room
そのまま。
㍼ほりえもんのblog㍼
RUN!RUN!RASH...
STAY GOLD
( ゚Д゚)<三行ブログ
おれニッキ!?
☆キラキラしたいっ☆
∞ Felicidad ...
what a wonde...
voyage
Happy Standard
恋愛進行中
手摺見習い
極上の絶品おはぎへの道。
夜空雪風雪板日記

最新のトラックバック

以前の記事

2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
ウィンタースポーツ

画像一覧