KEN YOKOYAMA@DEAD AT BUDOKAN


年明け一発目の記事がライブレポ・・・

あ、一応・・・あけましておめでとうございます。(遅っ)


1月13日、ついにこの日がやってきた。
b0038570_14201244.jpg


KEN YOKOYAMA 「DEAD AT BUDOKAN」


OPENは17時だったけど、朝早く家を出た。
どうしても手に入れたいものがあったから。

横山健といえば、VANSのスニーカー。
そのVANSの健モデルが発売されるからだ。激レアもの。ファンならなんとしてでも手に入れたいものなわけです。
まぁ、他にもTシャツとかも欲しかったんで、物販に並ぶために12時発売を前に10時過ぎに着くように行ったの。

着いてびびりました。門の外にすでに長蛇の列。おそらく先頭は前日からの徹夜組みでしょう。
いきなり敷地に入る手前で並ぶことに。
思い出してみてください。13日。むちゃくちゃ寒かったのですよ。そこに数時間は並ぶであろうことを予測してたのにもかかわらず、特に寒さ対策もしないで、食べ物飲み物なし。しいていうなら飴玉くらい。そしてツレと方耳づつで延々とIPODで予習。
そこに延々とただ並び続けましたよ。凍死寸前・・・

最終的にやっと物販の前に来たときは夕方4時半。

6時間ですよ、6時間!

寒空の中に立ち続け、やっとの思いでスニーカー、Tシャツ2枚、エコバックGET。
b0038570_13141948.jpg


ネイビーのオールスエード。ライブのためだけのスニーカーにしようと思います。はい。

売り切れたらどうしようかと思ったよ、ほんとに・・・


休む間もなく、軽く腹ごしらえしてTシャツに着替えて即、中へ。
東側1階席。前から2列目。よ~く会場を見渡せるいい位置だった。




そうそう、この日でてくるまでわからないシークレットゲストバンドが。
黒人の強面のSPのような人たちがうようよいたから海外のバンドでもくるのか??!!と思ってたんだけど始まってびっくり・・・

なんと「ブラフマン」!!!!(といいつつ、2,3曲目でやっと確信したんだけど 汗)
かなり衝撃的。CDは聴いたことあったけど、ライブは初めてだったんで。
30分、MCなしでつっぱしった。「DEEP」とか聴けてよかった~~。
TOSHI-LOWすごいなぁと。いやぁ、かっこいい。

ブラフマンであっけにとられたとこに、セットチェンジでレッサーパンダが置かれて・・・

KEN YOKOYAMA登場!!

ひたちなかのフェスぶり。だって、ワンマンのチケ全然取れないんだもん・・・

注目の一曲目は「Pressure」

その後は・・・覚えてません。というか、曲名と歌が一致してるものが少なくてね・・・
何曲やったんだろう・・・結構歌ったような気がするなぁ。
「Running On The Winding Road」も「Believer」も「Ten Years From Now」も「I Love」も「How Many More Times」も「Popcorn Love」も「Daydream Believer」も。
そして「DEAD AT BUDOKAN」も。

数え切れないくらい歌ってくれたんだ。
サージやコリンたちとの会話もほのぼのしてて。たぶん、楽屋でもそのままの調子で話してんだろなぁ。

アリーナではどんどんダイバーが流れてく様子とかサークルが出来上がってくのとかよく見えて。
とくに前方は危険指数が高そうだったけど、やっぱアリーナで騒ぎたかったな~と思った。
ライブは騒いでなんぼでしょ~~。


健社長は2度目のアンコでアコースティックライブを。
みんなのリクエストに答えていろいろやってくれた。「Lovin’you」はびっくりしたな~。

最後に「今日はみんながここに集まってくれたから今度は俺らが地方に行って会いに行くよ。小さいハコでまた会おう」って言ってた。

小さいハコでいいから、お願い、たくさんやって!そう思いました。


とにかく楽しかった。横山健、サイコーです。
[PR]
by xxx_mali_xxx | 2008-01-15 14:57 | 音楽のこと


私、音楽と雪板なしでは生きていけないんです。


by xxx_mali_xxx

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
音楽のこと
仕事のこと
好きなこと・もの
日々のできごと
思い出したこと
ボード日記(年中無休)
toycamera

ライフログ


Four


SMILE


HELLO! LOW IQ 01


Trash We’d Love


MASTER LOW FOR・・・


popdod


Buzz Songs


Third Time’s A Charm


メイキング・ザ・ロード


ELEVEN FIRE CRACKERS


Pepperoni Quattro

フォロー中のブログ

くらげねこの雑記帳
NEKO PHOTO
syakky's room
そのまま。
㍼ほりえもんのblog㍼
RUN!RUN!RASH...
STAY GOLD
C'est la Sai...
( ゚Д゚)<三行ブログ
おれニッキ!?
うみのあお
☆キラキラしたいっ☆
∞ Felicidad ...
雪男の雪板日記
what a wonde...
voyage
Happy Standard
恋愛進行中
手摺見習い
極上の絶品おはぎへの道。
夜空雪風雪板日記

最新のトラックバック

出会い,恋愛,結婚に効く..
from 出会い,恋愛,結婚に効く名言
56種類のチョコレート
from To pass leisur..
ROCK IN JAPA..
from Happy Standard

以前の記事

2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
ウィンタースポーツ

画像一覧