ROCK IN JAPAN FES 2007@3日目

気合入れます、最終日です。
最終日ははっきり言って、見るのが忙しい。常に飛ばします、そんな感じ。

まずは~~~、「三度の飯より、飯が好き~~~!!!」

マキシマム ザ ホルモン
ちょー見たかった。期待どおり。
ほぼ知らないの曲。でも、めっちゃ楽しいってのは知ってたのね。
「朝早くからご苦労様です!!」「チャットモンチーとオレスカバンドを一列に並べて回し蹴りしなきゃいけないんで時間の関係上、早めにやります、すいません!」
とかナヲちゃん、ウケる。

左側の端っこでみてたんだけど、なんとそこはホルモンファンの密集地帯で、始まったとたんに一斉にヘドバンやりだし、荷物の山を中心にしてぐるぐる大勢で走り回るし、すごいことになってました。怖いな~~~と思いつつも、すごく楽しそうにしてたんでそんな不快な気分にはなりませんでしたよ。

「麺カタ、こってり~~。やったーーー!!!」
を大勢でやるとやっぱりすごいです。みんなでのけぞった光景がモニターにうつってたんだけど、めっちゃおもしろかった。

思うに、ホルモンはライブが一番サイコーかと思う。

絢香
途中から。最後4曲くらいかな?リアルボイスとか歌ってた。
うまいねー、めっちゃ声量あって聴いててすごく心地よかった。レイクステージめいっぱい人入ってました。

LOW IQ 01&MASTER LOW
LOW IQ 01こといっちゃんの登場。
いっちゃんはすごくおしゃれさんだ、と前回の記事に書いたけど、間違いなかった・・・
スーツにトレンチコートを羽織って、帽子にステッキ!!
この一番暑い時間帯(13:00)にトレンチコートよ?!
この時点で度肝を抜かれてたんだけど、ライブもこれまたすごくて。めっちゃかっこいいんすよ!
転調が多いのが特徴的な感じで、フルートとかサックスとかなんかもうなんでもアリなバンドなのね。
ちょっと私、一緒に見てた友達とともにはまりました。ライブ行きたいな~~。いっちゃんにまた会いたい。

全然暑くないよ?って言ってたいっちゃん、最後に「正直言ってもいい?ほんっとに暑い!!!!
やっぱ暑いよねw

期待以上によかったMASTER LOWについて話をしつつ、グラスに移動。後半戦突入。
ここで腹ごしらえをしないともう休む暇ない。
グラスではレミオロメンが歌ってました。どうやら粉雪は歌わなかったみたい・・・

KEN YOKOYAMA
きたーーー!!!待ってたよ、KENしゃちょー。
ってか、ステージのKEN BANDっていう旗とかホワイトタイガーとか3匹親子のレッサーパンダ(愛息楓太君からきてるんだろね)のぬいぐるみとかちょこって置いてあるのがこれまたかわいい。
で、サージ(ベース)の片言日本語ね。やだーーとかめちゃくちゃ楽しいなとかこれもなんかほほえましい。

曲もサイコー。ずっと飛びっぱなし。ほんとに休む暇がない。KEN社長はオーディエンスの声に耳を傾けてくれて会話するし、「あー、いつも見るやつがいるーー」って周りをよく見渡してくれるしめっちゃフレンドリーだった。

KEN YOKOYAMAを知らない人はぜひ一度聴いてみてほしいねー。ぶっ飛べます。
ツアーやるらしく。これまたライブ行きたいな・・・

カキ氷食べつつ、DJブースへ。中田ヤスタカ(capsule)をみる。capsuleは何度か試聴したことがあって結構好きなほうなのでこれまた楽しめた。

RIP SLYME
雲行きが怪しく、上空に雷雲がでてたんですよ。光ってるし、ゴロゴロいってるし、とにかく今にも降りそうな感じ。覚悟してたんです。でも降りませんでした。

しょっぱな、「楽園ベイベー」飛ばすな~~。「ブロウ」「GALAXY」と続けてきてすでにハイテンション。
RIPのライブもめちゃくちゃ楽しい。5人とも個性あるし、メンバーみんな好き。
なんかこないだアルバム買ったと思ったのに、すでに次のアルバムを秋に出せるように頑張っているらしく。
っつーことは「熱帯夜」とか入ってるんだろな。また買っちゃいそう・・・

どどーーん。大トリ。

Dragon Ash
フロントエリア、気合入れて入る。
一発目、何だったと思います?!なんと「陽はまたのぼりくりかえす」
すでによろめいてたところに「DEVEROP THE MUSIC」「let yourself go, let myself go」ときた。
もういっぱいいっぱい。なのに、これでもかとゲストが大量にでてくるのよ。
フェスってすごい。いや、ほんとに。
DAのセトリもフェス仕様だったと思う。DAをあまり知らない人も聞いたことあるな、って曲をやってくれてたし。

時折みせるkjの笑顔にやられつつ、大声で歌い、飛び跳ねる。
相変わらず謙虚なMC。

で、kjの涙。

あ~やっぱり泣いちゃった。でも、そこがまたステキ。

ラストはやっぱり「Viva la Levolution」

サイコーのライブだった。

燃え尽きましたよ、私は。足ガクガクで歩くのやっとでしたから。

3日間はあっという間だった。

きっと、いや絶対来年も参加してやる~~~!!!
[PR]
by xxx_mali_xxx | 2007-08-07 00:03 | 音楽のこと


私、音楽と雪板なしでは生きていけないんです。


by xxx_mali_xxx

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
音楽のこと
仕事のこと
好きなこと・もの
日々のできごと
思い出したこと
ボード日記(年中無休)
toycamera

ライフログ


Four


SMILE


HELLO! LOW IQ 01


Trash We’d Love


MASTER LOW FOR・・・


popdod


Buzz Songs


Third Time’s A Charm


メイキング・ザ・ロード


ELEVEN FIRE CRACKERS


Pepperoni Quattro

フォロー中のブログ

くらげねこの雑記帳
NEKO PHOTO
syakky's room
そのまま。
㍼ほりえもんのblog㍼
RUN!RUN!RASH...
STAY GOLD
C'est la Sai...
( ゚Д゚)<三行ブログ
おれニッキ!?
うみのあお
☆キラキラしたいっ☆
∞ Felicidad ...
雪男の雪板日記
what a wonde...
voyage
Happy Standard
恋愛進行中
手摺見習い
極上の絶品おはぎへの道。
夜空雪風雪板日記

最新のトラックバック

出会い,恋愛,結婚に効く..
from 出会い,恋愛,結婚に効く名言
56種類のチョコレート
from To pass leisur..
ROCK IN JAPA..
from Happy Standard

以前の記事

2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
ウィンタースポーツ

画像一覧