人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROCK IN JAPAN FES 2006@1日目


やっとの更新だと思ったら、いきなりFESかよっって感じなんですが 汗

まずは初日!!

早朝に出た甲斐あって、道路が渋滞する前に会場に到着。このFESには3回目の参加になるんだけど、初めてスタートからみることができた。

渋谷氏の「朝礼」 渋谷氏はこのFESのプロデューサーで、ずっと前から一体どんな人なのかなーって思ってたのよね。実際朝礼聞いて、アツイ人だなーと思った。

ウルフルズ
颯爽と現れたトータス松本氏・・・とりあえず衣装にびっくり~~。特に後ろ姿ね。ハートにくりぬかれた半ケツ!w 衣装気になる人はこちらをチェック。

「ガッツだぜ」「バンザイ」をはじめ、しょっぱなからテンションあがったー。最後は「いい女」。
トータスさん、すごい歌うまいなーと改めて思った。

DJ OZMA
ちょっと後ろのほうから観客の盛り上がりを見つつ見てみるか~と思ってたのに、なぜか流れに乗って結構前のほうまで行ってしまった。
ほっとんど曲知らなかったんだけど、「スンジョン」(合ってる?)でタオルを回してみた。MC比率高かったな~~。

休憩タイム。KREVAを遠くで聴きつつ、休憩。「イッサイガッサイ」とか歌ってたな~。それにしても今日のひたちなかは暑い。炎天下もいいところ。途中クラクラしたからね、ほんとに。

m-flo
本番始まる前にマイクや楽器チェックが入るんだけど、そのチェックにTAKU自ら登場~。サングラスに浴衣姿だ~。

m-floは本日DAの次に見たかったアーティスト。初期のころから大好きだから楽しみだったんだー。今回初めて生でLIVEを見ることができた。

きたー。VERBALも浴衣姿だー。日ノ内絵美(初めて見た!かわいい~~)とRyohei、2人とのLOVES。「come again」「been so long」といったLISAがいたころの歌から「let go」「Taste Your stuff」などなど、アレンジされてでてくる、でてくる。TERIYAKI BOYSも聴けちゃった。終始踊りまくりでめっちゃ楽しかった。

平井堅
m-floのときから場所はほぼ変わらず。上手よりでかなり前のほう。大抵、アーティストが変わるたびに入れ替えが起こるんだけど、なにやら若い男どもが前方に陣取ってる。。。明らかに平井堅のファンというよりその次のDAファン?!

登場するや前に設置されたイスに座る。座って歌うスタイルでした。アコースティックバージョンってやつですね。
どっかで聞いたことあるけど、立って歌うより、座って歌うほうがむずかしいんだよね?が、さすが平井堅ですね。やっぱりめちゃくちゃ歌うまいわけで。観客もみんなじーっと聴き入ってた。「POP STAR」「楽園」「瞳を閉じて」など。しっとりと心地よかったなー。

Dragon Ash
何が書きたかったって一番はやっぱココなわけでw
後ろからの波が一気になだれ込み、普通にいたら非常に危険な位置まで来てしまった。(さらに前方・・・)ヤバイ、これは怪我する!!と思ったのでエキシも確認できるくらいのところまでバックする。
kj登場!全身真っ赤だー。「Los Lobos」からスタート。飛び跳ねまくる。最初からテンションは最高潮へ。あおってたな~。ダイブしろ!とか言っちゃってたな~。
「Just I’ll say」「「crush the window」「Palmas Rock」・・・いつ休めばいいんだろう。っていうか休む暇はない。9月にでる新曲も披露。で、「Ivory」ももちろん。「「Loca burnin’」ではsmorgasのアイニも登場。「Fantasista」で爆発ですね。乱れまくってもう何がなんだか。

ときおり、エキシをみてみると表情がよくわかる。kj、常に笑顔。ものすごい笑顔。それがまたなんかかわいいの!んー、かわいいっていう表現もしっくりこないんだけど、なんだろう。無邪気な感じですごくいい。すっごく楽しんでるんだなーってのがよくわかる。もうね、胸キュンですよ、えぇw やっぱこの人、大好きだわ、みたいな。

最後は名曲「Viva La Revolution」。メンバーがいなくなるまでViva~の掛け声は続くのでした。

私の中ではDAで完全燃焼してしまった。
トリのくるりを見ずして、明日のエルレに備えて帰宅しちゃいました。

2日目へつづく・・・
by xxx_mali_xxx | 2006-08-05 02:19 | 音楽のこと


私、音楽と雪板なしでは生きていけないんです。


by xxx_mali_xxx

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
音楽のこと
仕事のこと
好きなこと・もの
日々のできごと
思い出したこと
ボード日記(年中無休)
toycamera

ライフログ


Four [PR]


SMILE [PR]


HELLO! LOW IQ 01 [PR]


Trash We’d Love [PR]


MASTER LOW FOR・・・ [PR]


popdod [PR]


Buzz Songs [PR]


Third Time’s A Charm [PR]


メイキング・ザ・ロード [PR]


ELEVEN FIRE CRACKERS [PR]


Pepperoni Quattro [PR]

フォロー中のブログ

くらげねこの雑記帳
NEKO PHOTO
syakky's room
そのまま。
㍼ほりえもんのblog㍼
RUN!RUN!RASH...
STAY GOLD
( ゚Д゚)<三行ブログ
おれニッキ!?
☆キラキラしたいっ☆
∞ Felicidad ...
what a wonde...
voyage
Happy Standard
恋愛進行中
手摺見習い
極上の絶品おはぎへの道。
夜空雪風雪板日記

最新のトラックバック

以前の記事

2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
ウィンタースポーツ

画像一覧