人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボード日記inかぐらスキー場@2度あることは・・・


4月15日。
前回の野沢温泉以来のボード。またまた、yanaさんとセッションすることになった。
またもやyanaさんのボード仲間に合流させていただく。今回も微妙に人数多し。しかも、みーんな男性。ワタクシ、紅一点頑張ってまいりました。

待ち合わせ場所までちょうど80キロ。なんと45分で向かうという驚くべきタイム。(あ、もちろん一般道+高速です。)でも、私遅刻しちゃったんです。しかも、待ち合わせ場所にちゃんと行けなくていきなり迷惑かけちゃいました。--;

そんなこんなでアクシデントはあったものの、いざかぐらへ。撮影&編集が得意なHさんの絶妙編集DVDをみて盛り上がりつつ、みつまた駐車場についてみるや満車・・・
この時期に満車って・・・ちょい不安な空気を残しつつ気を取り直して田代エリアの駐車場へ。

まずは田代エリアで滑ってみる。比較的ゆるーい緩斜面がつづく。しかも、あれだけ駐車場混んでたのに人いない・・・さすがかぐら。広すぎ。OKKIIねー。
ビギナーパークがあったけど、あれはポコだったのか?段差だったのか?そんなキッカー?で飛んでみる。そのあとに変化にとんだウェーブが4、5こ。
でも、意外とスタート地点に行列ができてたりして。回す練習する人結構いた。yanaコーチは着地関係なしにどれだけ回せるか?感覚で思いっきり回してました。
Hさんに追い撮りしてもらったんだけど、すごいんですよ。ちゃんとほぼ中心に映ってて一定間隔の距離保って滑ってるから大きさが変わらないの。そうそう簡単にできないもんだと思う、追い撮りって。









かぐらエリアはほとんど通過しただけ。標高が高かったからか風も一段と強い。遅く進むリフト。下ってくるリフトのイスがある一定の場所で次々に勝手にバタンッバタンッと上がる怪奇現象がおもしろかったなー。それだけ風強かった。
それにしても横へ横への移動がえらく大変。ほぼフラットなところが多く、一度止まったらアウトなコースをチョッカリで。

目指すはみつまたフォースパーク。アツイ。回す人多数。いつになったらあの大きさのキッカーに入ることができるんだか・・・
その日の私のキッカーの調子はかなり悪かった。不安定もいいとこだったなー。というわけで、パークの一番下にあったBOXで擦ってみる。ストレートに入るのはなんとかできたんだけど。。。スライドさせてみたい。やってみた。FSスライド。また着地直前で落ちた。危なかったw 肩また痛めた。
そもそも、初めにスライドさせるならFSじゃなくてBSからでしょうってことでyanaコーチに右足の振り方教わった。
次回BOXやるときに練習してみようと思う。


さて、今週末はいよいよショップのキャンプだ。シーズン最後にレベルUP目指します。
by xxx_mali_xxx | 2006-04-19 00:16 | ボード日記(年中無休)


私、音楽と雪板なしでは生きていけないんです。


by xxx_mali_xxx

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
音楽のこと
仕事のこと
好きなこと・もの
日々のできごと
思い出したこと
ボード日記(年中無休)
toycamera

ライフログ


Four [PR]


SMILE [PR]


HELLO! LOW IQ 01 [PR]


Trash We’d Love [PR]


MASTER LOW FOR・・・ [PR]


popdod [PR]


Buzz Songs [PR]


Third Time’s A Charm [PR]


メイキング・ザ・ロード [PR]


ELEVEN FIRE CRACKERS [PR]


Pepperoni Quattro [PR]

フォロー中のブログ

くらげねこの雑記帳
NEKO PHOTO
syakky's room
そのまま。
㍼ほりえもんのblog㍼
RUN!RUN!RASH...
STAY GOLD
( ゚Д゚)<三行ブログ
おれニッキ!?
☆キラキラしたいっ☆
∞ Felicidad ...
what a wonde...
voyage
Happy Standard
恋愛進行中
手摺見習い
極上の絶品おはぎへの道。
夜空雪風雪板日記

最新のトラックバック

以前の記事

2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
ウィンタースポーツ

画像一覧