人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボード日記in福島のスキー場@あおなじみ



2月27日。再びホーム。
この日にゲレンデ行かなかったらしばらく滑りにいけない!(といっても2週間前後だけどね~)と思ったので、前日の仕事が遅くなって睡眠時間が削られようともがんばりました。

前回行った時すっかりシャーベットだったし、ここんとこ晴れだったり雨だったり最悪な状況だったから心配してたけど。。。行ってみたら雪降ってた。ただ、夜から降り始めたくらいだったからふわふわパウダーも風でとばされるとつるつる、キラキラのアイスバーンがお目見え~。非常に危険。

フリーランで体あっためたら即パークへ。今日はパークDAYにしようと思ってたので。
だーれもいない。いっつもだけどね。毎回誰かがやってみると一人二人と増えてくるって感じ。なわけで、一人で3連ポコ2、3本飛ぶ。いまいちだった。というか、ランディングのアイスバーンがとてつもなく痛い。衝撃がももとひざにまともにくる。テンション下がる瞬間です。毎回痛いんじゃそりゃやる気も半減します。
ハイクも大変。下が凍ってるから一旦コケると止まらないの!滑落ーーー。(1回だけだけど)恥ずかしいったらないですね。

で、2個目のキッカーで失敗してまた左肩微妙に外れた。すぐ戻ったからそんなに痛めなかったけど。
「大丈夫っすか~?アイスバーンだから今日は飛ばないほうがいいっすよ」と後ろから16才君。失敗したときに現れるんだよなーまったく。。。確かにこのままやってると失敗したときの怪我が怖いのでちょっと悩んだ。





「BOXとかやってみたら?」
ってなアドバイスをもらい、微妙な段差があるキンクBOXへ。16才君のローカル仲間とディガー君たちに混ざってジブってみる。

一番初めのエントリーするときのスリルと言ったら・・・ストレートに入るだけでもドキドキする。
みんな上手いなぁ~。(ちなみにハーフCABでBOX飛び越えてテールタップとか、そんなんやってた)と見物しつつ、イメトレ。
ひとまずストレートはできるようになった。次のステップは?やっぱボードスライドじゃん?ってことだったのでやってみる。
これは相当コワイ。安定した姿勢をキープしないとすぐに落ちる。恐怖心があるから余計ふらついて何度落ちたことか。ひざにあおなじみできた。板もひっかけて傷つけた。

やっとのことでストレートでエントリー~FSボードスライド(45°)成功。び、微妙~~~w
45°ってところが成功といっていいのか怪しいとこだけど。しかも超低速ですから。

これからです、こ・れ・か・ら。



ちなみにあおなじみというのは方言で、青あざのこと。福島では「ぶんず」というそうだけど。
by xxx_mali_xxx | 2006-03-04 16:13 | ボード日記(年中無休)


私、音楽と雪板なしでは生きていけないんです。


by xxx_mali_xxx

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
音楽のこと
仕事のこと
好きなこと・もの
日々のできごと
思い出したこと
ボード日記(年中無休)
toycamera

ライフログ


Four [PR]


SMILE [PR]


HELLO! LOW IQ 01 [PR]


Trash We’d Love [PR]


MASTER LOW FOR・・・ [PR]


popdod [PR]


Buzz Songs [PR]


Third Time’s A Charm [PR]


メイキング・ザ・ロード [PR]


ELEVEN FIRE CRACKERS [PR]


Pepperoni Quattro [PR]

フォロー中のブログ

くらげねこの雑記帳
NEKO PHOTO
syakky's room
そのまま。
㍼ほりえもんのblog㍼
RUN!RUN!RASH...
STAY GOLD
( ゚Д゚)<三行ブログ
おれニッキ!?
☆キラキラしたいっ☆
∞ Felicidad ...
what a wonde...
voyage
Happy Standard
恋愛進行中
手摺見習い
極上の絶品おはぎへの道。
夜空雪風雪板日記

最新のトラックバック

以前の記事

2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
ウィンタースポーツ

画像一覧