人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボード日記@南郷 滑走3

1月8日 南郷

昨日は南郷に行ってました。
実を言うと、南郷には何度もいってるけど、自力で南郷に行くのは初めて。
その手前のスキー場でも十分だったし、そこから16キロ先だとちょっと気合入れないと行く気になれなかったから。
今回はまたもや初滑りの連れだったので、早々に切り上げるし、ちょっと遠くでもいっか~と思えたからだったんだけど、実際行ってみたら時間にして20分ちょっとだったから、そんなに苦じゃなかったかも。

土曜日だというのに、どういうわけか道路が全く混んでいなくて、びっくりするくらいのは早さで着いた。ワープでもしたか?
おかげでゲレンデはガラガラ。というか、1日中人がまばらで平日ゲレンデ並だった。
3連休だし、混んでると思ったのに。一体どうしたっ??

真っ先に向かった伝上山山頂のコース。
最大傾斜40゜くらいはあるんだろうけど、ここは非圧雪。まだ2,3本しか滑られた後がなかったところを目指した。
が、何度もいうけど、連れが初滑りってことで、1本目は別のコースで足慣らし。むしろこっちはファーストトラックでありました。
2本目からは非圧雪の極上モモパウ(いや腰くらいかも)を滑ったんだけど、いきなり連れが餌食になり・・・
5分、10分は脱出できず・・・
心が折れて、これに懲りてしまわなかったか心配したけど、有無を言わさずもう1本。
またもや埋もれる。
4本目にしてようやく成功。
しばらくこのコースで楽しんだ後、なだらかなコースで流した。
こっちは早々に飽きてしまい。となりのパークをちら見。

南郷といったらパークとパイプですよね。
きっちり作られたキッカーは見事。ほんとにキレイです。
パイプはセカンドとサードのみ開放。こちらもキレイなシェイプ。パイパーが何人もハイクしておりました。

今季最初のパークだったので、端っこの2mくらいのキッカーのみ。あとはウェーブでオーリーのタイミングを思い出したりなんかして流してました。
初心者用のパークはワイドBOXが2つだけ開放されてたんだけど、そこもストレート抜けだけ。

なんだかまだまだ体がガチガチというか・・・パークはシーズン後半でいいやって感じだったかな。
雪質がいい時はフリーランメインにしようと。


昼挟んで、またもや山頂付近のコースへ。
コース端に残されたパウダーをひたすら攻めることを繰り返してた。
で、一度ものすごいスピードで突っ込んで大回転しまして。側転ですね。
思いっきりわき腹伸ばしました。
なんか去年も同じようなことやった気がするんだけど。
だけど、ふっかふかのパウダークッションで雪まみれにはなったものの、大惨事にはならず。
ここでスイッチが壊れたんだろね、その後もひたすら端っこパウダーばっかり滑って、早めの切り上げはしたけど、滑りは結局ガッツリだった。
充実した滑りになった。めっちゃ疲れた・・・
by xxx_mali_xxx | 2011-01-09 18:52 | ボード日記(年中無休)


私、音楽と雪板なしでは生きていけないんです。


by xxx_mali_xxx

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
音楽のこと
仕事のこと
好きなこと・もの
日々のできごと
思い出したこと
ボード日記(年中無休)
toycamera

ライフログ


Four [PR]


SMILE [PR]


HELLO! LOW IQ 01 [PR]


Trash We’d Love [PR]


MASTER LOW FOR・・・ [PR]


popdod [PR]


Buzz Songs [PR]


Third Time’s A Charm [PR]


メイキング・ザ・ロード [PR]


ELEVEN FIRE CRACKERS [PR]


Pepperoni Quattro [PR]

フォロー中のブログ

くらげねこの雑記帳
NEKO PHOTO
syakky's room
そのまま。
㍼ほりえもんのblog㍼
RUN!RUN!RASH...
STAY GOLD
( ゚Д゚)<三行ブログ
おれニッキ!?
☆キラキラしたいっ☆
∞ Felicidad ...
what a wonde...
voyage
Happy Standard
恋愛進行中
手摺見習い
極上の絶品おはぎへの道。
夜空雪風雪板日記

最新のトラックバック

以前の記事

2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
ウィンタースポーツ

画像一覧